立東舎<br> 野菜の保存食で毎日のごはんがすごく楽になる(料理の本棚)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

立東舎
野菜の保存食で毎日のごはんがすごく楽になる(料理の本棚)

  • ISBN:9784845630295

ファイル: /

内容説明

2週間以上日持ちする保存食26種類と、それを使ったおいしいレシピ110品

作りおきよりも長持ちする野菜の保存食で、毎日のごはんが手早く作れるレシピ集が登場! ご紹介する保存食は全部で26種類。どれも2週間以上日持ちするから、あわてて使いきる必要はありません。1つの保存食からは3~5品のレシピに展開でき、その日の気分や冷蔵庫にある食材で好みのごはんがさっと作れます。

保存食から展開するレシピとしては、炊き込みごはんやパスタ、ピザにオムレツ、豚ロース肉のみそ焼き、はたまたみそラーメンまで、大人も子どもも大好きなラインナップが110品そろいました。作っておけば、ごはんの準備が劇的に楽になる魔法の保存食。お気に入りを数種類用意して、毎日の食卓で季節の野菜をたっぷり楽しんでください。

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

目次

◎保存食レシピ
トマトソース
セミドライトマトのオイル漬け
トマトケチャップ
干しきゅうり
きゅうりの酢漬け
なすのオイル漬け
ゴーヤーの酢漬け
にんじんディップ
梅ジャム
玉ねぎみそ
玉ねぎジャム
玉ねぎのオイル漬け
きのこみそ
きのこのオイル漬け
れんこんの酢漬け
ごぼうのみそ漬け
干し大根・皮の切り干し
大根漬け
長ねぎディップ
白菜漬け
キャベツの丸漬け
みょうがの酢漬け
しそのしょうゆ漬け
にんにくしょうゆ
しょうがのはちみつ漬け
手前みそ

これら26種類の保存食を使った、110品のおいしいレシピを掲載しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

skr-shower

2
他地区図書館本。自己流で失敗したものもあった。ごぼうの味噌漬けやネギ類のオイル・酢・味噌漬けなら失敗が少ないかしら…2023/01/02

もみ

1
2週間以上日持ちOK!と書いてあるが読むと「冷蔵庫で保存」が多い。キャベツの丸漬けは五日間冷暗所保存、その後は冷蔵庫で1ヶ月保存と言われてもこんなでかい容器に場所取られてもね…。2017/08/13

ゼラニウム/フウロソウ科

0
変わり種で真似できそうになかった。2017/09/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11991857
  • ご注意事項