- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユ-モアを絶妙にブレンドした物語!!第1巻には、「闇からの呼び声」「あめふらし」「桜雀」の3編を収録。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ガーガー
31
妖怪関係に詳しい祖父を持つ主人公・律。祖父絡みの事件に巻き囲まれていくのであった。背中の痣、木の事で争った家に続く葬式。『夏目友人帳』の様に相棒の妖怪と言い合いながら事件を解決してるのが面白い♪2016/07/23
ミエル
28
作者初読み。面白い。そして絵が良いんだけど、佐々木倫子に似てない?夏目友人帳について質問していたら、何故かこのシリーズを薦められて読み始める。2019/06/08
ブックマスター
25
図書館。人気作だからか、かなり読まれた跡がありました。でも人気なのも分かります…!だって面白いもの!ずっと図書館にあったのに、なんで今まで手を付けなかったんだってくらい。精進おとしと百鬼夜行は別物かな、と思ってたらちゃんとつながってるんですね。その経緯も描きおろしで明らかになっていて、面白かったです。絵も、登場人物も物語も自分好み。続きも借りてきて読みます。2014/07/30
詩歌
23
霊感体質の物書き蝸牛が、共食いの妖、青嵐を孫の守護に残した。子供の頃の律が青嵐と交渉しようと立ち回る姿凛々しく、「あっウロコが」と涙ぐむ青嵐の姿が可愛い。この頃はまだ"父"の姿がキレイ。樹木に囲まれた日本家屋、湿った土の匂いと蝸牛の影。仲のよい女性親族の、朗らかな笑い声。どこからともなく現れ、不気味なのに可愛い小物妖達。残酷と情愛が混じり合い、陰陽のごちゃ混ぜ感がたまらなくて止められない。2014/12/17
ほーすけ
20
久しぶりに再読。やっぱり好きだなあ~この世界♪もう20年も前なのに、妖しい魅力がちっとも色褪せてなく愉しかった。メインキャラ紹介もテンポがいい。異形世界とコミカルな場面のミックス加減にほっとする("⌒∇⌒")2014/08/26
-
- 電子書籍
- 100人の英雄を育てた最強預言者は、冒…
-
- 電子書籍
- オモチャのお姫様(3) ヤングコミック…
-
- 電子書籍
- Sportster Custom Bo…
-
- 電子書籍
- 孔雀王ライジング(6) ビッグコミックス
-
- 電子書籍
- 雨天決行 1 少年チャンピオン・コミッ…