内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
澄みきった高音の歌姫、ダンスで魅了するスター、新しい娘役を造形したパイオニア彩乃かなみを送る特集、退団後も舞台で活躍する樹里咲穂へのロングインタビュー、話題作が多かった公演評、「白洲次郎と小林一三」「名古屋公演の歴史」などの論考、ほか。※写真は掲載されておりませんのでご注意ください。
目次
特集 さよなら彩乃かなみ
離れない、離さない……そして別離――グッバイ、彩乃かなみ●大越アイコ
封印されたスター性●林嗣響子
包容力と自立性のある娘役●松本 幸
彩乃かなみへのオマージュ●榊原和子
小特集 私の思い出のサヨナラ
幸福な悲劇――タカラヅカの真の主人公のための仕掛け●林嗣響子
喪失することの意味●佐藤さくら
サヨナラを考察する●榊原和子
公演評[2008・2-6]
花組『愛と死のアラビア』『Red Hot Sea』
「〈文明の衝突〉を超える」という夢●大越アイコ
花組『舞姫』
脚色者の力●松本 幸
花組『メランコリック・ジゴロ』
はじけるダンシング・レビュー●林嗣響子
月組『ME AND MY GIRL』
逆に、“ない”こと●倉橋耕平
愛は格差を超えられるか●大越アイコ
ハッピーミュージカルへの変貌●林嗣響子
極上のエンターテインメント●貫田優子
類まれなる「隣の女の子」●石田美紀
雪組『君を愛してる――Je t’aime』『ミロワール』
出演者の芝居魂に守られたハッピーストーリー●松本 幸
星組『赤と黒』
「なぜだ!!」……野望と挫折●大越アイコ
ジュリアン・ソレルは共感の対象か●林嗣響子
痛キャラの密室●倉橋耕平
赤と、赤●松本理沙
美しく緻密な言葉が紡ぐ甘美なロマン●松本 幸
星組『ANNA KARENINA』
ただ/一人/悟る●倉橋耕平
宙組『黎明の風』『Passion 愛の旅』
引き剥がされたもの、先延ばしされたものへの戸惑い●柿田 肇
轟悠の存在にもっと仕掛けを●林嗣響子
宙組と“宝塚らしさ”の異効果●佐藤さくら
宝塚音楽学校第九十四期生文化祭「飛び立ちます、今!――スタートライン二〇〇八」
学校生活の終わりとプロ生活の始まり●東 園子
OG公演評
『新・雨月物語』[月影 瞳]
月影瞳の広がるフィールド●榊原和子
『タン・ビエットの唄』[安寿ミラ]
謝珠栄作品と安寿ミラの出会い●榊原和子
『ウェディング・シンガー』[樹里咲穂/初風 諄]
役者の“大きさ”ということ●佐藤さくら
『四人は姉妹』[安奈 淳/久世星佳]
安奈淳と久世星佳のキュートなハイミス●榊原和子
『WILDe BEAUTY――オスカー・ワイルド、或いは幸せの王子』[朝澄けい]
荻田ワールドの美しき住人、朝澄けい●榊原和子
『カラミティ・ジェーン』[湖月わたる]
女優湖月わたるの大きな一歩●榊原和子
『トライアンフ・オブ・ラブ』[朝海ひかる]
コケティッシュな女優の系譜●佐藤さくら
『情熱のパソドブレ』[椿火呂花/立ともみ]
椿火呂花、立ともみの退団後初舞台●石井唯衣
OGへのロングインタビュー
樹里咲穂――シンプルで濃い役者へ進行中●聞き手:榊原和子
ガーリィ・タカラヅカへようこそ●高野麻衣
名古屋公演の歴史を振り返る●石井唯衣
タカラヅカというブランド●林嗣響子
白洲次郎と小林一三●石井唯衣
連載
宝塚歌劇のミュージックシーン(4)宝塚歌劇に流れるメロディー その3●戸ノ下達也
タカラヅカと女性学(4)「真ん中に立つ」という魔法……──トップスターであること●大越アイコ
-
- 電子書籍
- ほろよいロマンスは社長室で(1)
-
- 電子書籍
- 異世界のおチビちゃんは今日も何かを創り…
-
- 電子書籍
- 異世界薬局【分冊版】 14 MFC
-
- 電子書籍
- 年下チーフに迫られています。(フルカラ…
-
- 電子書籍
- DECOデザインコレクション vol.…