内容説明
できたての迎賓館に千客万来!!
ある日、メーアバダル領の関所へと現れた来客。それはディアスにも見覚えのある顔──かつて孤児院でともに孤児たちのとりまとめをしていた男、ゴルディアだった。
現在はギルドの長をしているゴルディアから、迎賓館の必要性を説かれたディアスは、早速迎賓館の建築を進める。
迎賓館が出来上がると、次々と貴族たちの来訪があり、対応に追われるディアス。
一方、かつてディアスと戦場をともにした仲間たちが、次々とイルク村へと足を向け始める。
さらにはかつての敵国の将であり、ディアスたちの捕虜だった男までもがイルク村を訪れ……。
懐かしい顔ぶれが次々と集い、思い出話に花が咲く!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 零細企業営業
19
またトンボ型のドラゴンを討伐したディアス。前回は相手の攻撃を受けて傷が化膿してしまい生死を彷徨ったが、今回は金ピカな鎧が全ての攻撃を弾いてくれる。そんな防御を強化したディアスは魔法武器の手投げ斧でトンボを鷹人と共に撃ち落とす。そんな長閑(?)な話があったかと思ったら、かつてディアスと共に戦争を生き残った連中がディアスの領地に押し寄せてきた。最初は幼馴染のゴリアテ、その後に義足の元敵軍の軍人、そして兵士達100人と少数の彼等の嫁さん達。一気に住民が増えたと思ったら、隣の領地で反乱が勃発して彼等と鎮圧に向かう2022/08/19
史
4
英雄に集う者たち。2022/09/22
達
4
またもや、ドラゴンが来襲するもののあっさり撃退。以前の仲間もやってくるわ、貴族もくるわ、てんやわんや。さらに隣国では反乱まで起こる巻。 途中で、ヤキモチ妬かれるのはご愛嬌かな。2022/08/22
Ohtsuka Yuu
0
一気に人が増えた.よくわからない辺境まで追ってくるくらい慕われてるってのはすごいな〜この巻では戦いの様子もあったけど,なかなか楽しめた.でもやっぱり日常のお話を沢山読みたい.2023/04/20