アース・スターノベル<br> 領民0人スタートの辺境領主様1 蒼角の乙女

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

アース・スターノベル
領民0人スタートの辺境領主様1 蒼角の乙女

  • ISBN:9784803012385

ファイル: /

内容説明

戦争で活躍し孤児から救国の英雄となったディアス。
彼は、その報酬として国王陛下から最果ての地を拝領する。

だが、自らの領地へと到着したディアスは、広大すぎる草原に領民がいない、住む家も無い、食料も無い状況で、呆然と立ち尽くすことになった。

その誰一人いないはずの草原で、ディアスは気の強い少女・アルナーに出会う。
彼女の額には、青く輝く“角”が生えていて!?

初めて見る角のある少女とともに歩いていくと、そこには角の生えた人々が住む集落が!

果たしてディアスは領主としてやっていけるのか?
何もない草原で、どうやって生活するのか?
生きていくことは出来るのか???

前途多難な新米領主の日々を綴る剣と魔法の世界の物語が始まる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

37
元孤児で平民の英雄のディアスは脳筋で考える事が苦手な35歳。王様に褒められて領地を貰えると言われて、言われるがまま付いて行ったら。おざなりな説明を受けて、草原のど真ん中に置いて行かれた。貰えるはずだった報奨金は派閥争いをしている王子に横領され。着の身着のままで食糧も水も無い状態で放置。そこから始まる領主生活。そこにいた鬼人族達と友誼を結び。友誼の証として鬼人族のアルナーを婚約者にして、2匹のメアーと共にテントのようなユルドを建て暮らし始める。そして狩に行ったらアースドラゴンを討伐して鬼人に認められる。2019/12/10

サケ太

20
世間とどこかずれた朴訥とした人柄ながら、異様な強さをみせるディアスの村作り。初手からマイナススタートだが、恵まれた出会いあり。不穏あり。周囲の思惑ありで、今後の展開も面白そうな作品。2020/06/25

サキイカスルメ

16
ディアスの度量の深さが、カッコいい。戦争での活躍で、孤児から救国の英雄になったディアスが、辺境地に飛ばされはじまるお話。アルナーとの出会いは、最初からプロポーズですね、わかります状態で、面白かったです。いい人だ、ディアス本当にいい人だ。殴ればなんとかなるという脳筋っぷりも、好きですね。アルナーは、普段は強く、ディアスといる時は可愛くもあり素晴らしくヒロインでした。エルダンがインパクト強かったなぁ。第一印象をいい意味で、裏切ってくれて。2020/01/22

しまふくろう

16
表紙が可愛くて購入。挿絵もとても良い。アルナーが可愛らしく、メーア(羊)もふわふわ感があって宜しかった。  物語は戦争で武勲を挙げた主人公が領地を貰ったら草原しか無かった、という話。この手のジャンルでは珍しく主人公にチート能力や知識がない。というか平民なので学力すらない。 経緯の端折り方が豪快なんだけれど、きちんと理由が付いていて思わず納得してしまうのが面白い。頭を使うのが苦手と自分で言ってしまう領主がどうやって領地を発展させていくのか、続きが楽しみ。2018/10/17

ホシナーたかはし

15
タイトルとイラストに惹かれて購入、「左遷も悪くない」の派生で面白かった。貴族の思惑で草原だけ、人のいない辺境に栄転?させられるところから物語が始まる。チートが無い、いや、主人公が戦闘狂なところが充分チートかwもう少し会話シーンで状況や解説させると良いかも。ネット版が未完のままで書籍化すると、いつまで続けるのか終わるのか心配だし、ダラダラ続けて欲しくない。2018/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13180241
  • ご注意事項