- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
世界が2030年までに達成すべき目標SDGs。ゴール(目標)が17個、さらにターゲット(具体的な目標)が169個と、その範囲は多岐にわたり、すべてを理解するのは簡単なことではありません。シリーズ「SDGsのきほん」では、1巻につき1目標ずつ丁寧に解説。本書では、目標16「平和と公正をすべての人に」の内容や、世界の戦争・紛争の現状と背景など、必要な基礎知識を得ることができます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
遠い日
4
「SDGsのきほん未来のための17の目標 」シリーズ17。貧困や紛争が、平和も公正も全て潰してしまう。世界の分断が深刻化し、人間の尊厳は無視される。誰もが望む平和であり、公正であるのに、全く違う様相を見せるはなぜかを考え、自分にできることを提案する。正しく知ることから始めようというアドバイスは、子どもたちにもまっすぐに届くでしょう。2021/09/05
はる
1
日本にとっては、大事なようで、わからないようで。公平性も失われつつある2022/05/29
小魚小骨
0
戦争や紛争についての他、子どもの問題もこの項に入るようだ(日本だと虐待問題)。 中国のブラックチルドレンが気になる。監視社会が加速する中、戸籍のない子どもたちはどうなってゆくのだろうか。電車に乗るのも顔認識があると聞くが…。戦争等の大きな問題の前で自分の無力さに辛くなるが、私たち個人が出来ることとして最後に「知ること」「寄付すること」が書かれていた。2024/02/12




