ビッグコミックス<br> らーめん再遊記(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥650
  • Kinoppy
  • Reader

ビッグコミックス
らーめん再遊記(1)

  • ISBN:9784098606306

ファイル: /

内容説明

伝説のラーメン×ビジネス漫画 復活!

伝説のラーメン×ビジネス漫画 「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」、
カリスマ・芹沢がかえってきた!

憎らしいほど鋭い男…ラーメン界の一大革新と一大ブームを牽引した男…

そして今、
令和のラーメン界とフードビジネス界、
はたまた現代の全てのビジネスパースンに
生きる指針を示すべく、

極旨ラーメンとともに現れる!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ksid

14
長年続くラーメン業界漫画の新シリーズ第一巻。常に第一線で活躍してきた天才芹沢だが、新しい世代が登場し自分も以前のような情熱が薄れてきた。このまま後進に道を譲るか、それとも別の道を選ぶかという話で、何歳なのかよくわからないが中年期のアイデンティティ再構築がいちおうのテーマとなっている。長期化したシリーズだがその時々に焦点やテーマを変えつつ、しっかり面白さを保ち続けている。こうやって時々仕切り直しするのが今らしいやり方なのかなと思った。2020/06/10

shushu

4
ラーメンの違いは全くわからないが、そのラーメンに入れ込む人たちの様子はそれなりに面白い。2021/11/23

4
そんなに破綻してない(はず)なのに、このシリーズに何故乗れなかったのか。その辺を確かめるために。芹沢さんが萎れていって、バトルにも敗れ老醜を晒し尽くして破滅する、という話も見てみたいものだが、流石にそこまではしない模様。ラーメンオタクにある時期から共感出来なくなっていたから、老兵たちの弁は分かる気がする。教授の高級そば化説は一理ある。2020/06/11

毎日が日曜日

2
★★★2021/07/19

sakamoto

2
基礎と理屈、情報を抑えたうえでの丁寧な仕事であり、何度も読み返すことに耐える。2020/10/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15814575

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。