内容説明
蝶ヶ岳で遭難し救助された物部佐千子。ところが、道後湯之町の自宅に戻った数日後、何者かに刺殺される! 事件を追う安曇野署の刑事・道原伝吉は、部下と共に愛媛・松山へ。関係者を辿るほどに浮かび上がる不審な人々と、佐千子が抱えていた悲しき過去……。「文学のまち」と美しき山々を舞台に、道原の推理が冴え渡る。名手の仕掛けた謎の連鎖に唸る山岳ミステリー!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
鍵ちゃん
26
蝶ヶ岳で遭難し救助された物部佐千子。ところが、道後湯之町の自宅に戻った数日後、何者かに刺殺される。事件を追う安曇野署の刑事・道原伝吉は、部下共に共に愛媛・松山へ。関係者を辿るほどに浮かび上がる不審な人々と、佐千子が抱いていた悲しき過去。道原の推理が冴え渡る。佐千子が分だり蹴ったりで可哀想でした。犯人の自分が良ければそれでいいみたいな所が、胸くそ悪い話でした。2021/11/30
jin
3
なんとも。。。「このあと〇〇だろう」とか、「こういうことでこうなっておそらくこういうことだ。」といった語り口がとにかく合わない。違和感とともに読んだ。事件も弱い。ほとんどの登場人物に感情表現がほぼ伴わず、人物にリアルさがない。淡白。山岳でもない。山の名を出しただけ。うーん。申し訳ないが、箸にも棒にもかからない。2018/03/27
-
- 電子書籍
- 凪のお暇【分冊版】 65 A.L.C.…
-
- 電子書籍
- 機動戦士ガンダム ラストホライズン 3…
-
- 電子書籍
- cafe-sweets vol.210
-
- 電子書籍
- 闇金社長の憂鬱【マイクロ】(11) フ…