アース・スターノベル<br> 野生のラスボスが現れた!1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

アース・スターノベル
野生のラスボスが現れた!1

  • ISBN:9784803008722

ファイル: /

内容説明

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。名をルファス・マファール。“黒翼の覇王”と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。しかしルファスは、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。
――という設定のゲームのマイキャラ(♀)に、何故か憑依してしまった俺(♂)。これは周囲に必要以上に怯えられたり、元部下に必要以上に崇拝されたりしながら、ルファス(中身は俺♂)が異世界を旅するお話である。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ささきち

4
作者はよくわかっていますねええ表紙買いですよファイヤーヘッドって作者名は聞いたことも見たこともありませんから。主人公(♂)がゲームキャラ(♀)になって異世界転生するのはあらすじでわかっていてよっしゃ百合描写に期待できるやん!絵も可愛いし勝ったわと読み始めたが百合要素がなくTS要素もなく異世界チートの普通な物語で私はとても残念に思いましたね…でも1巻はチュートリアルだったし俺が求めているのは次に期待だ!中身も望んだ展開はなかったけど面白かったぞいゲーム世界に飛びはしたが向こうではそれぞれのキャラが意思を2016/08/04

けいと

3
面白かった!想像していたよりだいぶ好み。物語の舞台となる世界の歴史?が好き。主人公がルファスとなる前にもルファスが行動してきた話がだいぶ気になる。今では袂を分かってしまった元仲間と初めて出会う話や仲間とともに成長していく話...最終的にどのような経緯で今の世界になってしまったのかがゲームと異なり、ちゃんと存在しており、これからも少しずつ語られてくるのかな。1巻は全体的にゆるく読める印象。しかし、主人公がまだ楽観的な考え方をしているところがあるだけで、割と世界は緊迫した状況。これからますます面白くなりそう。2018/06/05

サキイカスルメ

2
マルスの残念さがイラストで存分に発揮されてましたね(笑)ゲームで自分が使っていたルファスになってしまった俺が、色々やらかしてしまってるらしい前の部下達を回収の旅に出るお話。ルファス様大好きな羊アリエスが可愛かったです。愛ゆえの暴走ですね、わかります。最初はルファスが強すぎてコメディ色強めかな、と思いましたがメグレズのところはシリアスめだったりと面白かったです。ただTS物の宿命か恋愛要素はないのが好みがでるかと。この後にどんなヒロインが出てくるかが大事だなぁ。2016/02/26

カムル

0
一応本編の最後は思わせぶりに締めてはいるけど、あとがきにある通り頭の中空っぽにしてあまり深くは考えずに流し気味に読むのがちょうどいいかな。とりあえずディーナさん割と好きなタイプのキャラだった。2016/06/12

ぱい

0
TSもの。あまり好みではなかった…途中で読了。2021/02/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10366148

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。