内容説明
恋という名のスパイスは、想いを届けるたったひとつの手段。
夕暮れの田舎道で、フロリナは高級車に乗った父娘と出会った。背が高くハンサムな男性と、かわいらしい女の子。それからひと月後、父娘は村の屋敷を買い取り、引っ越してきた。病気あがりの父をかかえて生活に追われているフロリナはコックの腕を買われ、その屋敷で働くことになる。週末を田舎でのんびりと過ごす小児科医の主人、サー・ウィリアムのために心をこめて食事をつくる――それが彼女のささやかな喜びになった。雇い主の彼から見れば、フロリナはただのコックにすぎないし、彼は再婚相手も決まっていたのだけれど。■美人で意地悪な婚約者を前にして、フロリナは初めての恋をそっと胸にしまうのでした。けなげに料理を振る舞うヒロインの姿が印象的な、ベティが1987年に上梓した貴重な作品です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
森のウサ子さん
1
電子書籍にて。うーむ今ひとつかなー。ベティらしいもったいぶったヒーローと悪役当て馬の婚約者。もったいぶったヒーローはともかく、婚約者があまりにも酷い上にヒーローの前で猫かぶる事すらしないので、なんでこんな女と婚約したし。と。前の妻も酷かったという話なのに、またこんな女と婚約するとかヒーローの見識を疑うし、むしろヒーローの価値を下げると思うのですけども。ベティだから仕方ないけど、そういうところが時代を感じるなーと。2017/06/25
はる
0
ヒロインは料理人。 ドクターには婚約者あり。 家族は父だけ。 2017/12/19
-
- 電子書籍
- ダイエットなしで着痩せして見えるワンピ…
-
- 電子書籍
- きみに言えない言葉【分冊】 11巻 ハ…
-
- 電子書籍
- マルチモビディティ診療の考え方と動き方…
-
- 電子書籍
- 恋が見えても~そんなところに、おてもと…
-
- 電子書籍
- 夫婦とはなんぞや?~くまぴのサレ妻日記…