ガガガ文庫<br> GJ部4

個数:1
紙書籍版価格
¥628
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
GJ部4

  • ISBN:9784094512434

ファイル: /

"Reader"および"Reader"ロゴは、ソニー株式会社の商標です。

内容説明

ゆるゆる一年経ちました。四コマ小説。

「きららはひとつ。みっつない。」(by綺羅々)
部室にコタツ。天使家にサンタ? いまだに見習い部員らしい僕、四ノ宮京夜(しのみや・きょうや)が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。あっというまに終業式、春になったら僕も先輩!? 長いようで短い一年でした……。
 GJ部も参加して盛り上がった(?)文化祭も無事終了。北風に木の葉が舞い、部室の窓を震わせる……季節はもう冬! イベント盛りだくさんの年末年始に突入です。クリスマスに初詣、羽根突きに雪合戦、部室でゲーム、コタツでみかん。イベントを十二分に楽しむのがGJ部部員の掟・定め・使命……なんですか!?
 噛みつき注意! チビっ子部長の真央(まお)、完全記憶力を持つゲームの天才・紫音(しおん)、紅茶はおまかせ天使な恵(めぐみ)、英語と猫語を解すマルチリンガル綺羅々(きらら)。
 なんとなくわかってきた4人のこと。なんとなくわかってほしい、ひとりのこと。来年も穏やかな一年が続きますように……。

ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説、第4弾!!
 ついに作中では丸一年!いつもどおり、ショートストーリー36話収録です!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スズ

29
冬になっても相も変わらず平穏まったりなGJ部に癒される第4巻。冬らしいお話が多く、全てCOLDしかない自販機に憤慨する真央が可愛らしく、「オロナミンCがないぞ!けしからん!」と拳を振り上げてプンプン怒る姿が良い。オレマンにキャーキャー騒ぐ女子達も可愛らしく、あと一回変身を残しているらしいキョロ君の今後の進化が気になる。紫苑さんの常識力チェックも面白く、誘拐されてお持ち帰り確定な程の警戒心なさが露見した全方位死角だらけの可愛い生き物「しおんさん」の可愛らしさに底はないのだろうか。クリスマス会での彼女も最高。2021/02/28

ガーガー

28
今回はこたつに入りたくなる話がてんこ盛り。森さんの秘密にはビックリ!2016/02/08

KUWAGATA

27
今回、個人的には真央ちゃん部長が可愛く感じる巻でした。こたつで京夜君の膝の上とか、真央ちゃんだと不思議とあざとくない(笑) あと、京夜サンタを見たシーンなんかは、悶えそうになるほど可愛かった。おかしい、真央ちゃんは四人の中では個人的に末席だったはずなのに! 三巻でぐっと面白くなって、この四巻でもそのクオリティがしっかりと保たれていると思います。今後の展開が楽しみです。 2012/07/22

KEI

23
購入。祝!!二期決定!!!地味に毎巻を楽しみにしているシリーズとしては、これをあげないわけにはいかないだろう。本当に何も考えず読め、笑えて、癒される。そして何より紫音さんが可愛すぎ。雪だるまにマフラーかけてあげたり、一般常識の勉強したけどダメダメだったり、オレマンにわーわー言ったりと、魅力120%。この可愛い生き物に来年も会えるのだから今から楽しみで仕方ない。2010/12/18

めもり。@社会人4年目

21
評価<★★★★★>一番最初の四字熟語からして面白かったです。「じんちくむがい」まさにキョロさんに相応しい熟語だと言えます。ということでGJ部4巻、今回はアニメ組たる自分が楽しみにしていたオレマン誕生の話が読めたので満足です。あとブラッシングの話とか。いつ読めるのかな?読めるのかな?と楽しみに読み進めていった甲斐ありました。とても面白かったです。それと今回はバレンタインデーのお話。キョロさん乙ですが、女の子たちの『協定』とは一体なんなのでしょうか?気になりますね。ラブコメ的な何かを想像してしまいます。2013/03/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/973341
  • ご注意事項