内容説明
小春(こはる)たちチームOGMの活躍によって、巫狐(みこ)による京都の心霊スポットでの動画撮影騒動は一件落着したかに思われた。
だが、その裏で暗躍していた、怪しげな黒い狐面の存在が明らかになる。
小春たちは、心霊スポットで何かを探している様子だったというその人物の正体を追うが、仲間の一人が連れ去られてしまい……!?
黒い狐面の衝撃の正体、そしてその胸に秘されていた切なる想いと願いとは――。
前世からの縁を通じてめぐり逢い、数々の不思議な出来事を解決してきた小春と澪人。
大切な出逢いと経験を糧に、それぞれの新たな未来に向けて、ついに一歩を踏み出す!
京都の四季と和菓子で贈る、優しい恋と成長の物語。
大人気日常ファンタジー、温かな希望あふれる感動のフィナーレ!
――この祇園で、数々の愛しき縁と出逢い、胸に抱いたこの夢と想いは、きっと、ずっと色褪せない。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
真理そら
94
完結編、というより旅立ち編という雰囲気で爽やかに終わった。千歳クンvs澪人は小春と千歳と澪人の前世を思えば千歳クンには勝ち目がない(澪人には若宮まで合体してるし…)賀茂邸の管理をしていた松原さんにも思いがけない過去があったりして、それが伏見のさくら庵2号店と祇園のさくら庵を宗次朗がどう扱うかの解決になったりうまくまとまって良かった良かった。某有名准教授まで登場したり遊び心満載のシリーズで楽しく読んだ(ふ~っ、京都で遊びたい)。2022/04/01
ゆみきーにゃ
91
シリーズ最終巻。澪たんに会えないなんて寂しすぎる( ; ; )みんな未来に向かって進んでいくんだね。番外編が楽しみでたまらない♪2022/02/24
ひさか
78
2022年2月角川文庫刊。書き下ろし。シリーズ15作目にして最終巻。あとがきにあるように最後の3巻は、たわいないお話が続き、この巻も少しの緊張感はあるもののほわ~んとした雰囲気でまとめてあり、ちょっと不満でした2022/06/14
本詠み人
76
「全てのスタートは『心』だ。もし、自分の今置かれている環境(外側)を良くしたいのであれば、心(内側)を整えること」主人公 小春の異変-不登校になった彼女が京都祇園の祖母の家へ来たところからこの物語が始まった。あれから色々な事件や出会い、気づきがあり、今こうしてみんな笑顔。とても自然な感じで大円団を迎えてました。想定外なコラボも見られ驚かされたり🤭本当に感無量です🥲ぜひ、番外編を読ませてください。楽しみに待っています♡2022/05/08
ままこ
69
シリーズ最終巻。〈人生はいつだって『今』がスタート地点。今が1番人生の中で若いのだから…。〉確かにそうだな。松原さんの兄ムカつく。あの不可解な謎も意外な結末へ。散らばった縁を余すことなく結び上げ、森羅万象に導かれ大円団。丁度併読してたあの准教授のこともチラリ。読み手も繋がれてなんだか嬉しい。ワクワクハラハラする展開、不思議さと胸キュンとモフモフと美味しいもの。好物がぎっしり詰まった和ファンタジー。今シーズンベスト入り確実。宗次朗さんの作る創作和菓子はどれも食べてみたいものばかりだったな。面白かった! 2024/10/26
-
- 電子書籍
- クリスタルシューズ【タテヨミ】第133…
-
- 電子書籍
- 転生したらスライムだった件 8 祝祭へ…
-
- 電子書籍
- どうぞごじゆうに~クミコの発酵暮らし~…
-
- 電子書籍
- サウンド&レコーディング・マガジン 2…




