転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~(4)

個数:1
紙書籍版価格
¥759
  • 電子書籍
  • Reader

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる ~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~(4)

  • ISBN:9784065244760

ファイル: /

内容説明

転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、“鑑定スキル”という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。アルスは自分の民たちを守るため、“鑑定スキル”で弱小領地を最強の領地へと変貌させていく───! 「小説家になろう」で累計PV3000万超の大人気作! 弱小貴族が隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記!

弱小領地の嫡男に転生したアルスは、“鑑定スキル”で発掘した優秀な仲間たちと最強の領地作りに邁進中。可愛い許嫁、リシアも政治力抜群!明るい未来への道を順調に歩むアルスだが、父・レイヴンが病に倒れ、さらにミーシアン州の総督が暗殺されると、状況は一転する。迫る大戦に向け、父に代わり立ち上がるアルス! しかし、初陣を前に、父からある“テスト”を言い渡され…!? 弱小貴族が隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記、第4巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

23
原作より描写が細かい漫画。しかもヒューマンドラマが素晴らしい。今巻ではアルスの父レイヴンが病の身体で隣の州から侵攻してきたサイツ州の侵攻を迎撃に向かった。最初はアルスが戦場に向かうと言っていたが、レイヴンはアルスが戦士の顔になってないと言い。試しに死刑囚の死刑執行をアルスの目の前で行い、死刑囚の死に顔を見たアルスは嘔吐までしなかったがえずいてしまった。それを見て父親はアルスを置いて戦場へと赴き、一月以上戦場にいたせいで帰って来た時には意識を失っていた。そこから父親はリーツ、シャーロット、ロセルを呼び出して2023/08/12

exsoy

23
父上…ここから領主として本格的に始まる。2021/10/14

かなっち

4
自分の民たちを守るため、“鑑定スキル”で弱小領地を最強の領地へと変貌させていく、異世界統一記第4巻。とうとう戦争が始まった上に父親が亡くなり、己の弱さに気付いて…ターニングポイントを迎えたようです。その中で立ち上がり、強くなろうと藻掻く様子に胸を打たれました。と同時に、彼を支える臣下たちの忠誠や、婚約者の深い愛情に感動させられて。特に父親の、息子への強い想いには泣けましたね。ですが、別れがあれば新たな出会いがあり、情報収集専門の団長という心強い味方もできて、次巻からが益々楽しみです‼2024/04/24

4
4 父であり領主のレイブンが死去。死期を悟ったレイブンがリーツ、シャーロット、ロセル、リシアにアルスの未来を託し、またアルス自身も想いを受け継いでレイブンを送り出す。そして領主としての宣言。ベタだけどストレートに熱い展開で、ここでドカンとタイトルが出ると最高に盛り上がるところなんだけど…タイトルがダサすぎるのでそれができないのが残念。そこがなろう系タイトルの明確な欠点だよなぁ。2023/08/24

あきら

4
電子書籍。周囲のキャラが主人公大好き系の話結構好きです(笑)

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18321141
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数15件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす