異世界のんびり農家 10

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価

異世界のんびり農家 10

  • ISBN:9784047365216

ファイル: /

内容説明

豊穣の神に感謝し、収穫の宴を執り行います!

秋の収穫が終わったあと、”大樹の村”では収穫祭が始まった。
各種族による出し物の披露や、ザブトンによるファッションショーで盛り上がる村民たち。
そんな平穏な日常は一変、五ノ村である事件が発生する!

その事件をきっかけに、
火楽は五ノ村で偉そうにすることを求められたが・・・・・・。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

24
天使族から世界樹の苗を譲られて万能農具で世界樹に適した土を作ってそこに世界樹の苗木を植えたら、、あっという間に大きくなった。それに驚き過ぎて見なかった事にする天使族達。なんせドラゴンに世界樹を焼かれて以来復活しなかった世界樹が大樹の村で復活した。それに喜ぶ神々と様子を見にきた神の使徒達。その一つが不死鳥の雛にいつも一緒にいる鷲だったりする。そんな騒動の後に、大樹の村の村長の息子達が第五の村の子供達と闘争を行ってしまった。率先して攻めたのは長女のウルザで、最終的には街の衛兵まで襲って倒してしまう。2022/08/24

nishiyan

11
ルィンシァら天使族が移住しようとしたり、彼女たちが持ち込んだ世界樹の苗が大きく成長したりと恒例の収穫祭に向けて大忙しの火楽。祭りが終わり、冬を迎えると五ノ村で騒動が持ち上がる本巻。収穫祭に神の使いが来るがいつもの洗礼を浴びるのだから面白い。五ノ村ではウルザらが村の子どもだけでなく警備隊とも揉めて…。村長としての立ち居振る舞いを勉強し直すとともに五ノ村にも積極的に関わる羽目になり、新たな店を出す流れは致し方なしかな。獣人族の三人は学園だけでなく魔王国絡みでこき使われて恋人もいるから見せ場も…。次巻が楽しみ。2023/01/12

cycle

5
なろう既読。2022/03/05

ローリー

4
例によって異世界もの大好きな姉に借りました。シャシャートの街でのカレー屋騒動や、獣人族3人組が魔王国の学園に入学する学園編も今回は本筋ではなく…、面白そうなネタがないんじゃないかと思いましたが、あに図らんやとても面白く読めました。特に普段は大樹の村に引きこもっている村長が、子供達のトラブルがあった五ノ村へ赴くお話が良かった。村長の中での本人の立場の認識と、周りの人間の村長の認識が相変わらず乖離が大きいので、そのギャップが面白いですね。ヒイチロウが熊を運んで五ノ村へやってくるところなんかとても良かったです。2021/07/03

bluets8

3
祝二桁10巻到達! 問題を起こした子を叱ったり、回転寿司レーンを作って楽しませたり、表紙でも中身でも村長がパパしてるレアな回。その姿で、いつも通りののんびりの中に微笑ましさや温かさが加わってほっこりする。あとは、秋冬春と宴会してた記憶しかないなw まあそれも“大樹の村”らしさか。言われてみれば確かに“大樹の村”って王政の理想的な姿だね、王の自覚以外。2021/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17720795
  • ご注意事項
 

この商品を含むセット一覧

該当件数1件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす