内容説明
「安心して我に任せよ」
新しく作られた“五ノ村”では、責任者に任命された母狐・ヨウコが獅子奮迅の大活躍。
“五ノ村”の環境を迅速に整えつつ、
予想外に大勢集まった移住希望者をなんとか捌いていく。
そんな中、やってきたのは無礼なエルフの一団。
彼らの要望が“五ノ村”を事件に巻き込むことに……!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
27
第五の村ってほぼ街だけどソレの入居から発展まで。住民が増えればキャラクターも増える。それだから記憶にないキャラクターも増えてくる。まぁ仕方ない。2020/04/09
こも 旧柏バカ一代
22
第五の村で移民を受け入れたら、、人口が5万人も増えてしまった。もう村と呼べないが、あくまでも五の村と頑なに名乗る。そこには聖女がおり、剣聖も居る。聖女は神の声が聞ける能力があるせいで派閥争いの政争の道具にされてしまい、誘拐されまくった結果、五の村に保護される。そこで農業を手伝いながら教会の管理もする生活でのんびりとしている。剣聖は先代の剣聖が老衰で亡くなったので、剣聖の弟子達が国王に剣聖の称号を返上して次代の剣聖を決めようとしたら、、国王は剣聖の称号を戦争に利用するために、自国の将軍に与えてしまった。2021/12/31
nishiyan
12
かねてから建設中の五ノ村の代表に就任した母狐のヨウコ。獅子奮迅の活躍を見せて、村どころか街へと大発展する本巻。あちこちからかき集められた文官には魔王国の前四天王がいたり、新たに起動したマーキュリー種が管理人に加わったりと、エルフの争いに巻き込まれても解決できるなど、大都市運営に盤石の布陣が取れた印象だった。火楽のプライベートではラスティとの間に娘が誕生するなど子だくさんっぷりはなかなか。魔王国に作ったお店絡みでは件の学園が開学し…と学食として店を利用できるなら教員も生徒も増えるわなと。次巻はどうなるか。2023/01/11
ぷりん
7
舞台が村の外に移りつつある そんなこんなでキャラの増殖が加速するね2024/06/11
SIN EIM
6
【各キャラの掘り下げ巻】各キャラクターの視点で物語を進めていくことが多くなってきました。まずは、主人公視点でのんびり話。続いてキャラクターが何を考えていたかを掘り下げていく。激闘、悲劇、トリック、サスペンスとはほとんど無縁で題名の通りに、主人公視点ではのんびり話が続きました。2024/11/06
-
- 電子書籍
- The Host Club~甘い鎖に堕…
-
- 電子書籍
- 黄昏のエトス(話売り) #12 ヤンチ…
-
- 電子書籍
- マジカルプランツ 山と溪谷社
-
- 電子書籍
- 日本の伝統精神 - この国はいかに進む…
-
- 電子書籍
- お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよ…