内容説明
深川に辻斬りが出没し、町人たちが次々に殺められていた。探索中の深川鞘番所支配の大滝錬蔵を凄腕の刺客が襲う。辻斬りは錬蔵を誘き出すための罠だったのか?一方、深川の色街を差配する河水楼の主・藤右衛門に娘拐かしの疑いが掛けられ、北町奉行所の与力が乗り込んでくる。深川を狙った謀の臭いをかいだ錬蔵は、凄腕の刺客と背後の黒幕に敢然と立ち向かう。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ソババッケ
1
シリーズ10作目。今回は、吉原の惣名主と北町の与力が結託して、深川一帯に怪動(けいどう)を仕掛けようという企みを、深川鞘番所が阻止する話。怪動で捕縛された芸者や遊女たちを、根こそぎ吉原に下げ渡してもらおうとの企みである。錬蔵は、今回、珍しく剣客としての己に立ち戻ることに。鉄心夢想流の霞十文字が久々に登場する。お紋が人質に取られたことから、二人はとうとうなるようになった。これでこの物語は一段落か。まだ、前原とお俊の関係は中途半端なままの状態なだけに、まだこのシリーズは続くのかな。★3.32012/11/10
-
- 電子書籍
- 被虐男子 藤咲くん(1)
-
- 電子書籍
- おいしい男の作り方 1 マーガレットコ…
-
- 電子書籍
- カラテ地獄変牙10 マンガの金字塔
-
- 電子書籍
- 毎朝1分読むだけ孤独の教科書。ひとりぼ…
-
- 電子書籍
- 平城京 全史解読 学研新書