[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年2月号

個数:1
  • 電子書籍

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年2月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2020/01発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆CNN ENGLISH EXPRESS 2月号
――――――――――――――

◆◆◆◆◆>>特集
オリンピックイヤー到来!
英語で語る
東京2020大会

ついに2020年、オリンピックイヤーが幕開けしました。56年ぶりの東京開催となる今年は、オリンピック・パラリンピックの話題で会話が盛り上がることも多いのではないでしょうか。

そこで今回の特集は、「オリンピックの歴史」「東京2020大会の概要」「今大会を巡るCNNニュース」「訪日客への街角インタビュー」の4段構えでお届けします。競技を観戦する人、ボランティアに参加する人、海外からのお客さんを迎える人、オリンピックの意義について話したい人……2020年を生きるすべての国際人必読の大特集です。

◆◆◆◆◆
>>スペシャル・スピーチ
「新国立競技場」設計
建築家 隈研吾
「ポスト2020を見据えた都市づくり」

2019年11月5日、日本を代表する建築家の一人、隈研吾氏が、自身が設計に携わった新国立競技場の竣工を目前にして、日本外国特派員協会で記者会見を行いました。

建築家を志すきっかけとなった1964年の東京五輪にまつわる記憶から、2020年以降の建築に求められるものまで、世界的巨匠が、自らの建築家としての半生を振り返りました。

◆◆◆◆◆
>>特別企画
ローマ教皇、38年ぶりに来日

カトリックの最高指導者・ローマ教皇フランシスコが初来日し、2019年11月23日から26日まで滞在しました。教皇の来日は1981年のヨハネ・パウロ2世以来38年ぶりで、滞在中は被爆地広島、長崎を訪れ、東京ドームでは5万人規模のミサが行われました。CNNが伝えたローマ教皇訪日のニュースと、編集部も訪れた東京ドームのミサ等の取材レポを併せてお届けします。

◆◆◆◆◆
>>CNN Newsmakers Today
サンジェイ・グプタが徹底取材
CNN名物記者が迫る
医療大麻のリアル

「カンナビジオール」、あるいはその略称の「CBD」と聞いて、ピンとくる人はまだ少ないでしょう。CBDとは、大麻草から抽出される成分で、マリフアナに見られるような幻覚成分はなく、うつや不眠症の改善、リラックス効果があるなどとうたわれ、アメリカで爆発的な人気を得つつあります。

CBD自体は合法ですが、アメリカ国内では細かな規制は州によって異なり、その上、十分な臨床試験も行われていません。明らかになっていない部分が多いので、CNNの名物記者であるサンジェイ・グプタ氏が徹底取材しました。

◆◆◆◆◆
>>アンダーソン・クーパー360°
トランプ氏のウクライナ疑惑
弾劾調査で出た爆弾発言

ドナルド・トランプ大統領の弾劾に関して米下院情報委員会で行われた公聴会の最終日に、またもや重大な証言が飛び出しました。

2019年11月20日に行われた第5回の公聴会で特に注目を集めたのは、国家安全保障会議の欧州・ロシア担当上級部長のフィオナ・ヒル氏。今回のウクライナ問題の鍵を握るとされるソンドランド駐EU大使を称して「国内政治の使い走り」をしていたとやゆし、物議を醸しています。

【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数98件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす