[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2019年7月号

個数:1
  • Kinoppy

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2019年7月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2019/06発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆◆◆CNN ENGLISH EXPRESS 7月号
――――――――――――――

>>特集
受験・ビジネスの武器に!
英語で振り返る
アメリカ史

大統領選、外交関係、移民問題など、複雑化するアメリカ社会。ニュースをなんとなく見ているだけでは、なかなかよくわからないものです。

そんな激動の時代にあるアメリカですが、その根底にある大きな歴史の流れを知れば、CNNをはじめとするニュースをすっきり理解できることでしょう。今月号の特集では、アメリカの建国から今日までの歩みを英語で振り返ります。
◆◆◆◆◆
>>CNNスペシャル・インタビュー
ベストセラー『サピエンス全史』著者
ユヴァル・ノア・ハラリ
「人類が直面する三つの脅威とは?」

今月号のインタビューに登場するのは、7万年という広大なスパンで人類史を研究し、全世界1000万部突破のベストセラー『サピエンス全史:文明の構造と人類の幸福』の著者であるユヴァル・ノア・ハラリ氏です。

現代の「知の巨人」が、人類が対処すべき三つの喫緊の問題、そして人類を待ち受ける恐るべき未来を語ってくれました。

◆◆◆◆◆
>>巻頭インタビュー 猪子寿之(チームラボ代表)

2018年、東京・お台場に広さ1万平方メートルの地図のないミュージアム「チームラボ ボーダレス」がオープン。わずか5カ月で来場者数100万人を突破し、現在もチケット完売の日々が続く。

このアート作品を創造しているのは、多種多様な分野のスペシャリストから構成されるアート集団「チームラボ」で、その最先端かつ唯一無二のアートが高く評価されています。

チームラボ代表・猪子寿之氏に、「チームラボ ボーダレス」に込めた思いを語っていただきました。原点となった、アメリカやイギリスでの留学生活を振り返っていただき、「体験」することの重要性が伝わってくるインタビューとなっています。

◆◆◆◆◆
>>CNN Newsmakers Today
アメリカが世界一の産油国に
どう変わる? 世界の石油勢力図

昨年、アメリカがサウジアラビアやロシアを抑え、世界一の産油国となりました。シェール石油の採掘技術が進歩したためです。

一方、ひところ世界の石油市場を牛耳っていたOPECですが、それも今は昔、現在では影響力が弱まっています。とはいえOPEC勢力を全く無視できるかというと、そうもいかないようです。世界の新しい石油情勢についてお送りします。

◆◆◆◆◆
>>アンダーソン・クーパー360°
ついに公表された「マラー報告書」
混迷深まるトランプ氏のロシア疑惑

「ロシア疑惑」の捜査結果をまとめたマラー報告書がついに公開されました。
トランプ陣営とロシア政府の共謀の証拠は見つからないものの、トランプ大統領について潔白とは結論付けず、最終判断は議会に委ねられました。

議会が報告書の全文公開と司法長官の召喚を要求するも、トランプ氏は大統領特権でこれを拒否。国民はこの事態をどう見ているのか?
そして、2020年の米大統領選挙への影響は?

【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数63件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす