[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年10月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年10月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2020/09発売)
  • 3月の締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~3/31)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆◆◆◆◆CNN ENGLISH EXPRESS 10月号
――――――――――――――

◆◆◆◆◆
特集
英語で楽しむ「絵の見方」

名画の前に立ったとき、こう感じる人も多いのではないでしょうか、「なんかすごいけど……よくわからない!」と。美術館の音声ガイドを聞いてみたりするけれど、歴史的背景や物語はわかっても、作品そのものをどう見たらよいのか、やはりよくわからない。

本特集では背景知識は最小限に、「自分の目」で鑑賞するときのとっかかりとなる絵の見方を英語とともにいくつか紹介します。

◆◆◆◆◆
CNN Newsmakers Today
オレゴン州ポートランドにトランプ軍出動
「全米一住みたい街」で何が!
差別反対デモと武装部隊で激突

白人警官による黒人男性殺害事件をきっかけに、全米、さらには世界的な広がりを見せた人種差別反対運動。

時の経過とともに鎮静化しつつありましたが、オレゴン州ポートランドでは7月以降、抗議運動が再燃しています。政府が派遣した迷彩服の「連邦職員」が非民主的な方法でデモの鎮圧にあたったためです。武装した「職員」らの横暴な振る舞いには、ポートランド市民のみならず、同市長、オレゴン州知事らも非難を浴びせています。

オバマ政権で国土安全保障長官を務めた二人に、この状況についての見解を聞きました。

◆◆◆◆◆
CNNスペシャル・インタビュー
マイクロソフトCEO
サティア・ナデラ

新型コロナウイルスによるパンデミックは世界の労働環境を一変させました。マイクロソフトはすぐさま従業員がリモートワークに移行できる体制を整え、さらに、一般向けにリモートワークを推進するソフトウエアの整備にも注力しました。この巨大IT企業がコロナ禍の今、どうあろうとしているのか。3代目CEOに話を聞きました。

◆◆◆◆◆
巻頭インタビュー
大人気の単語帳『Distinction』生みの親が
英語にのめりこんだ人生を振り返る
ATSU

たくさん勉強したつもりなのに海外に行くとうまく話せない、ネイティブが使う独特の単語・表現が理解できない……そんな悩みを持ちがちな中級レベルの英語学習者に大人気の単語学習書『Distinction』シリーズ。

その生みの親が、オーストラリアで公認会計士として世界中の顧客を相手に実績を重ねてきたATSUさんです。世界トップクラスの豪州国立大学修士課程で学び、現在はYouTubeや書籍出版などの舞台で斬新な学習法を紹介するインフルエンサーとして活躍していますが、中学生の頃はむしろ勉強嫌いだったそうです。

世界に通用する人材となるまでの道のりにどのような出来事があったのでしょうか。英語人生と学習メソッドについて聞きました。

◆◆◆◆◆
アンダーソン・クーパー360°
公民権運動の巨星落つ
ジョン・ルイス下院議員をしのんで

7月17日、公民権運動の英雄ジョン・ルイス氏が80歳で他界しました。1960年代の運動の中心人物としてキング牧師らとともに活躍し、1987年の選出以来、民主党を代表する黒人議員として人々の尊敬を集めた同氏。

今回は同日(現地時間)に放送された氏の訃報と、旧知の友人を招いた追悼放送の一部をお届けします。


【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数97件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす