[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年7月号

個数:1
  • 電子書籍

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年7月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2020/06発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆◆◆◆◆CNN ENGLISH EXPRESS7月号
――――――――――――――

◆◆◆◆◆
特集
未知なる時代をどう生きる?
世界で活躍できる
子どもの育て方

「日本は海外と比べて育児しにくい」、家事・育児のすべてを母親ひとりで回す「ワンオペ育児」など、日本の子育ての問題についてはニュースなどで頻繁に取り上げられます。

最近では、小泉進次郎環境大臣が日本の現職閣僚として初めて育児休暇を取得しましたが、日本の男性の育児休暇取得率は、女性が80%台なのに対し、わずか6%と低水準となっています。一方、北欧のスウェーデンでは男性の取得率は90%を誇っています。

本特集では、日本の子育て事情を改めて見つめ、アメリカ、イギリス、スウェーデンの子育て事情と比較するとともに、世界で通用する子どもの育て方も紹介します。

◆◆◆◆◆
CNNスペシャル・インタビュー
アメリカ版『VOGUE』編集長
アナ・ウィンター
「正しい決断を下していく」

日本を含め、世界的にパワハラやセクハラが社会を揺るがす大きな問題として認識されつつあります。これまで耐え続けるしかなかった被害者たちは沈黙を破り、ファッション界の二大フォトグラファー、マリオ・テスティーノとブルース・ウェーバーをはじめとする多くの著名人によるセクハラが告発され、世界的に大きなうねりを見せました。

今回登場するファッション界の先駆的存在である『VOGUE』編集長のアナ・ウィンター氏は、同2名のフォトグラファーの起用を見送るという声明を出しました。ウィンター氏の発言に耳を傾けてみましょう。

◆◆◆◆◆
巻頭インタビュー
三浦瑠麗
どうなる米大統領選――いま知っておきたい論点

2016年11月のアメリカ大統領選挙は、まさかの結果でした。共和党の異端児ドナルド・トランプが、民主党の候補だったヒラリー・クリントンを抑えて当選し、「トランプ・ショック」という言葉まで生まれました。当時、ほとんど誰もトランプ大統領の誕生を予測していなかった中で、その可能性について指摘していたのが三浦瑠麗氏です。

4年前、アメリカでは何が起きていたのか、そしてその要素はこの4年間で何が変わったのか、変わっていないのか――本戦まで半年を切った大統領選を前に、論点を整理していただきました。

◆◆◆◆◆
CNN Newsmakers Today
ボリス・ジョンソンが新型コロナ感染
「すべての病院スタッフと国民に感謝する」
英首相、感動の退院メッセージ

世界中を驚かせたボリス・ジョンソン英首相の新型コロナウイルス感染のニュース。4月5日にセント・トマス病院に入院しましたが、当初は軽症で「予防措置」であると報道されました。しかし翌日容体が急変、集中治療室での治療に切り替えられました。

医師たちの必死の治療のかいあってジョンソン氏の容体は次第に回復し、4月12日に退院しました。退院直後、ジョンソン氏は国民に向けてビデオメッセージを発信。その心に迫るメッセージをノーカットでお届けします。

その他
アンダーソン・クーパー360°
バイデン候補、ザッカーバーグ夫妻が登場
コロナ危機にどう立ち向かうか

【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数98件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす