[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2018年6月号

個数:1
  • Kinoppy

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2018年6月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2018/05発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆CNN ENGLISH EXPRESS 6月号
★★特別企画、CD2枚付き特大号★★
………………………………………………
>>特別企画
生英語だから本当の実力がわかる!
「CNNリスニング検定」

英検やTOEICなどの英語資格試験の音声はナチュラルスピードですが、ナレーターが読んでいるので発音はクリアです。しかし、CNNニュースは、アンカーやリポーターの話すスピードが速く、語彙も難しい。そうしたCNNを素材にしたリスニング検定を掲載します。手加減なしの生英語によるリスニング問題に挑戦し、本当の実力を測ってみましょう。

「30秒程度の短いニュースなら問題なく聴けるが、インタビューは長いので頭に残らない」「アメリカ英語なら聞き取れるけど、イギリス英語は苦手」など、今後の課題が見えてくるはずです。

◆◆◆◆◆
>>特集
「音」と「意味」のダブルで攻略!
リスニング「超」強化法

「リスニングにかなり時間を割いているのに、なぜかリスニング力が上がらない」――こうした悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。実は、リスニングは「ただ聞き流すだけ」では不十分。漫然と聴くのではなく、ポイントを絞った学習を行わなければ、ほとんど効果は望めません。

そこで今回は、「音」と「意味」の両面からリスニング力を強化する学習法を紹介します。ダブルで攻略すれば、飛躍的な向上も夢ではありません! また、特別企画「CNNリスニング検定」を受けた方へのアドバイスも掲載。今後の学習に確実に役立ちます。

◆◆◆◆◆
>>スペシャル・インタビュー
第90回アカデミー賞で、『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』のゲイリー・オールドマンが主演男優賞に輝きました。オールドマンは『裏切りのサーカス』(2011)でも同賞にノミネートされたことはありましたが、今回念願の初受賞となりました。

同映画は、特殊メイクを担当した日本人アーティスト・辻一弘氏がメイクアップ&ヘアスタイリング賞にも輝くなど、W受賞を果たした話題作です。オールドマンが、同作品の制作秘話や伝説の政治家チャーチルへの思いなどについて語ってくれました。

◆◆◆◆◆
>>アンダーソン・クーパー360°
元プレイメイト(プレイボーイ誌のモデル)で、トランプ氏と不倫関係にあったと主張するカレン・マクドゥーガルさんが、氏との関係を口止めされた契約は無効だとして訴訟を起こしました。タブロイド紙を所有する「アメリカン・メディア」との契約に、自分が知らない間にトランプ氏の弁護士が関わっていたことは違法であり、自分たちの関係が知られた今、自分で話す権利を取り戻したいというのがその理由です。

マクドゥーガルさんが提訴した2日後、アンダーソン・クーパーは彼女への独占インタビューを行い、高視聴率をマークしました。米国での関心の高さがうかがえたそのインタビューの一部をお届けします。

【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数63件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす