[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2018年12月号

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2018年12月号

  • 著者名:CNN English Express【編】
  • 価格 ¥990(本体¥900)
  • 朝日出版社(2018/11発売)
  • 夏はすぐそこ!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン(~6/20)
  • ポイント 225pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

◆◆◆CNN ENGLISH EXPRESS 12月号
――――――――――――――
>>特集
「モリカケ問題」「大迫半端ないって」etc.
英語で言える? 日本の「旬の話題」

政治・経済から、スポーツ、エンタメまで実にさまざまなニュースが生まれた2018年。今年最後の特集では、「ニュースの総まとめ」をしながら英語表現力のブラッシュアップを目指します。

前半は、話題になった新語・フレーズの意味や背景を英語で簡潔に説明。後半は、五つの重大ニュースを会話形式で紹介します。ニュースに関して意見・主張があれば、どんな英語表現をしたらいいかということを考えながら読むと、さらに効果的です。

◆◆◆◆◆
>>英語記者会見
日本が世界に誇るロックバンド、X JAPANのリーダーであり、圧倒的カリスマ性で多くの音楽ファンを魅了するドラマー兼ピアニストのYOSHIKI氏。

日本だけでなく海外でも挑戦を続けるYOSHIKI氏が、今年9月、日本外国特派員協会で英語記者会見を行い、これまでの人生やX JAPANの壮絶な歴史、音楽の創造性やこれからの夢などについて語ってくれました。

>>ファリードザカリアGPS
ウォーターゲート事件を暴き、リチャード・ニクソン大統領を辞任に追い込んだワシントンポスト紙の名物記者ボブ・ウッドワード氏。「調査報道」というスタイルを確立させ、これまでも歴代大統領に関する多くの著書を発表してきましたが、今年9月、トランプ政権の内幕を暴いた最新作『FEAR』を刊行、全米でベストセラーになっています。

アメリカを代表する希代のジャーナリストが、同作で描いたトランプ政権の問題点を語ってくれました。

◆◆◆◆◆
>>CNN ビジネス・アイ
「これでいいんですか、トランプさん? 『アメリカ・ファースト』の行き着く先はアメリカ抜きの世界体制!?」と題してお送りします。

トランプ大統領は「アメリカ第一主義」を掲げ、多国間の協力よりも自国利益の追求を最優先しています。TPPなどの国際協定や国連機関からの離脱、また拠出金のカットなどを進める結果、アメリカ抜きの世界体制が築かれようとしています。アメリカが務めてきた世界経済と世界秩序の主役の座は交代するのでしょうか。

◆◆◆◆◆
>>アンダーソン・クーパー360°
CDC(米疾病対策センター)の研究では、アメリカの自殺率は1999年から2016年の間に25%以上上昇しました。今回は、この結果を受けて議論が行われました。

全米自殺防止財団のクリスティーン・ムティエ医師によれば、その背景には、オピオイド(麻薬性鎮痛薬)のまん延や経済面での変化があるということです。また、自分のことは自分で解決しようとする自己完結型の文化も影響しているようです。

ムティエ医師は、自殺を考えている人は誰かに助けを求めること、そして、身近な人に絶望感、うつ、飲酒や薬物使用の増加など自殺の前兆が見られたら、とにかく声をかけることが大切だと語ります。他者との深いコミュニケーションが自殺を食い止める鍵と言えるかもしれません。

【音声ファイルの入手方法】
・本書の購入者は、本電子書籍内に記載の方法により音声を無料でダウンロードできます。
・音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数64件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす