内容説明
クラスメイトとともに、異世界へと召喚された「空気モブ」の高校生・三森灯河。
クラスの面々はS級やA級の勇者として召喚されたが、灯河は唯一の最低ランクであるE級。
さらに取得したスキルは、その世界では「ハズレ枠」と称される【状態異常スキル】だった。
女神ヴィシスにより生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河は、絶望の奈落に沈みつつも、自身のスキルを駆使し魔物を蹂躙し続ける。
そして、光も届かぬ闇の底で灯河の胸に去来する思いは、たったひとつだけだった――。
「もし生きて戻ったら――覚悟、しておけ」
かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、ここに開幕。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
28
ほぼ全員悪人。極々一部に常識人って感じかな? 一番能力の低い奴を生け贄のように処分して、廃棄処分先の連中も鬼畜な快楽殺人者ばかりとか・・トコトン酷い。2019/07/13
しぇん
24
なろうよくあるクラス転移、廃棄されるものですがクラスメイトのクズ率が半端ないですね。主人公も日の両親に殺されながら育ち、優しい叔父夫婦に引き取られてさたお陰で真人間になれていたのをはぎ取られていくところが面白かったです。なろうぽく一巻で凄い勢いでレベル上がったいきましたが、このくらいのスピード感の方がヘイト展開多すぎるからちょうど良いのかなと。表紙のヒロインとはようやく遭遇したレベルですが2020/06/07
しまふくろう
24
表紙が美人で購入。挿絵も美人系だった。 物語は一クラス丸々異世界召喚された中で最弱の主人公だけ廃棄された話。同じジャンルの他作品と比べると、主人公の胴に入った猫被りっぷりと打算が飛びぬけていて凄い。女神のもとに残ったクラスメイト達はこの後どうなるのかも気になる。 続きが楽しみ。2019/05/04
たけら
20
★★★☆☆ 女神ヴィシスによって、クラスメイトとともに、異世界へと召喚されたクラスカースト最下層の高校生、三森灯火。クラスメイトたちがチート級の能力を得る中、灯火が得たのは最低ランクであるE級の能力。それはハズレ枠と呼ばれる状態異常スキルだった。クラスメイトたちからは無能と蔑まれ、召喚主女神からは生存率ゼロの遺跡に廃棄される。「もし生きて戻ったら、覚悟しておけ」ハズレ枠の状態異常スキルで成り上がる復讐譚、ここに開幕。〉クズばっかで胸糞悪い。でもだからこそ、次巻以降で描かれるであろう復讐劇が楽しみでしょう→2019/07/21
鳳梨
17
読了。クラスごと異世界転生。主人公はEランクの「状態異常スキル」によって廃棄される。ありがちですが、主人公のスキルを駆使して這い上がる姿は面白かった。しかし、クラスメイトがひどい。女神はもっとひどい。表紙の子は次巻から本格的に絡みそう。2020/05/05