電撃文庫<br> 僕にお月様を見せないで(1) 月見うどんのバッキャロー

個数:1
紙書籍版価格 ¥561
  • Kinoppy
  • Reader

電撃文庫
僕にお月様を見せないで(1) 月見うどんのバッキャロー

  • ISBN:9784840216289

ファイル: /

内容説明

駒犬銀之介は見事に潰れた目玉焼きを前にして、ため息交じりに呟いた。「ちゃんとした目玉焼きが食べたい」。しかしそれは叶わぬ夢。なぜなら月のような卵を一目見たとたん、銀之介は狼男に変身してしまうのだ…!?この秘密がばれたために、銀之介は幾度となく転校を繰り返してきた。そいでもって今回転校してきたのが飯波高校。『僕の血を吸わないで』の舞台にもなったここには、立場をかえてあの倉地香がいたりもして…。あのコンビが新たに放つ、ファン待望の新シリーズ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

じお

11
★★★☆☆ 再読。変身を上手く制御できない狼男の高校生・銀之介が主人公のドタバタコメディ。一言で言えば古典である、とにかくゆるくて「バッカでー(死語)」や「しょうもねー」とかそーしたおバカなノリにノスタルジーを感じておじさんが楽しむ作品。僕血、陰マモ、ドッコイダーと作者の著作は色々あるが変身ヒーローっぽい感じで今作が一番私は好みかも。2021/08/23

はいはっと

0
初めてまともに読んだ小説、表紙を見て思わず買ってしまいました。 読みやすいし挿絵も可愛いらしいので子供が読む分にはちょうどいいと思います。 ただいろいろ本を読んでる人からすると合わない人がいると思いますが私は今でも好きです。 特にイラストを描いている宮須弥さんは今でもファンです。

ファーラス

0
「ぼくの血」の次作。当時の感想を思い起こすが、弱い、圧倒的に弱い。僕の血と比べて、何もかも。主人公もヒロインも普通すぎて、申し訳程度に僕の血っぽいものをやっていた印象。ギャグのキレや中学生が喜びそうなちょいエロまでない。この後数巻で阿智先生とはさよならしてしまった……2012/04/28

れぼりん

0
僕血よりこっちのほうが好きだ 唐子可愛い

みや

0
のほほーんとした作品ですね2006/03/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/493815

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。