- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
●主な登場人物/名越進(34歳。新宿の車上生活者だが、かつては外資系エリート銀行員だった。頭蓋骨に穴を開ける手術を受けて以来、左目に変なモノ=ホムンクルスが映るように)、伊藤学(22歳。名越に「頭蓋骨に穴を開ける手術」を施した医大生で、金持ちのボンボン)
●あらすじ/自身の歪みと向き合う覚悟を決めた名越は、自らを人体実験の被験者に選んだ伊藤もまた、身体を変えないことで歪みを抱えていると確信。彼に女性の化粧を施し、カツラをつけ、女物の服をまとわせて、高級ホテルのレストランへと連れて行く。最初は周囲の目を気にする伊藤だったが、徐々に女として整い始め…?
●本巻の特徴/名越と伊藤のレストランでの“最終対決”。本来の自分を取り戻していく伊藤に対し、名越は整形前の顔も記憶も思い出せないまま。彼は整形で失った“生の実感”を取り戻せるのか…!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ワダマコト
6
外面を見ていくと、内面に近づく。内面を見ていくと、外面に近づく。2015/11/12
十六夜(いざよい)
5
名越を追い込んでいるつもりで自分をさらけだした伊藤。名越に関わる事で伊藤の女性の部分が強くなってきた。整形前の自分について何も思い出せない名越は昔の自分を探して彷徨う。2016/01/01
金平糖
3
C+。2017/11/05
ぐうぐう
3
トレパネーションと呼ばれる手術により、人の心の状態がヴィジョンとして見える能力を得た主人公。人が歪な物体として見えると言えば、手塚治虫の『火の鳥・復活編』を思い出すが、『ホムンクルス』の主人公・名越が見るのは、他人の深層心理が具現化したイメージだ。ある人はロボットのように、ある人は砂の塊のように。その深層心理をイメージ化された人間達の造形が、シュールでまた怖い。 (つづく)2009/09/21
北白川にゃんこ
2
意外に可愛くて笑っちゃうよね学ちゃん2017/04/29
-
- 洋書電子書籍
- Perovskite Solar Ce…
-
- 電子書籍
- それでも愛を誓いますか? 分冊版 38…
-
- 電子書籍
- 大雪海のカイナ(1)
-
- 電子書籍
- せっかくチートを貰って異世界に転移した…
-
- 電子書籍
- 楽屋裏: 3 ZERO-SUMコミックス