未来を拓き,生きる子どもを育む資質・能力を中心に据えたカリキュラムの構想
  • 和書

未来を拓き,生きる子どもを育む資質・能力を中心に据えたカリキュラムの構想

静岡大学教育学部附属浜松小学校【編】

  • 明治図書出版(2016/07発売)
  • ご注文いただけません
問いをつなぐ学び
  • 和書

問いをつなぐ学び

鹿毛 雅治/静岡大学教育学部附属静岡小学校【著】

  • 価格 ¥1,936(本体¥1,760)
  • 明治図書出版(2015/06発売)
  • ポイント 17pt
  • お取り寄せ(通常、およそ1~3週間で出荷)
    ※品切れ等で入手できない場合がございます。
    ※店舗受取サービス対象外商品
今、知りたい!かかわる力・調整する力 - 特別支援教育のコツ
  • 和書

今、知りたい!かかわる力・調整する力 - 特別支援教育のコツ

静岡大学教育学部附属特別支援学校【編著】

  • ジアース教育新社(2013/11発売)
  • ご注文いただけません
「人間形成のための学力」を育む授業 - 子どもが自ら学び続けるために
  • 和書

「人間形成のための学力」を育む授業 - 子どもが自ら学び続けるために

静岡大学教育学部附属静岡中学校【著】

  • 明治図書出版(2013/09発売)
  • ご注文いただけません
フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 - 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦
  • 和書

フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造 - 充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦

浅川 希洋志/静岡大学教育学部附属浜松中学校【著】

  • 学文社(2011/10発売)
  • ご注文いただけません
共に学びを創る - 学びの質が授業を変える
  • 和書

共に学びを創る - 学びの質が授業を変える

静岡大学教育学部附属浜松小学校【著】

  • 教育出版(2011/04発売)
  • ご注文いただけません
自分らしくなる - 事実を根拠として、どのように理由をつくっていくか
  • 和書

自分らしくなる - 事実を根拠として、どのように理由をつくっていくか

静岡大学教育学部附属静岡小学校

  • 静岡新聞社(2010/08発売)
  • ご注文いただけません
中学校「セルフ・エスティーム」をはぐくむ授業づくり - 自己肯定から自尊感情への挑戦
  • 和書

中学校「セルフ・エスティーム」をはぐくむ授業づくり - 自己肯定から自尊感情への挑戦

安東 茂樹/静岡大学教育学部附属浜松中学校【著】

  • 明治図書出版(2007/08発売)
  • ご注文いただけません
自分らしくなっていく子どもと教師との営み - 学びをひらく 学校の共同研究
  • 和書

自分らしくなっていく子どもと教師との営み - 学びをひらく 学校の共同研究

静岡大学教育学部附属静岡小学校【著】

  • 明治図書出版(2005/08発売)
  • ご注文いただけません
教科のおもしろさを味わう授業 - “学ぶ意欲”が育つ授業の手だて
  • 和書

教科のおもしろさを味わう授業 - “学ぶ意欲”が育つ授業の手だて

静岡大学教育学部附属静岡中学校/村山 功【共著】

  • 明治図書出版(2004/10発売)
  • ご注文いただけません