フロー理論にもとづく「学びひたる」授業の創造―充実感をともなう楽しさと最適発達への挑戦

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 180p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784762022197
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1部 理論編(子どもたちはなぜ学ぼうとしないのか―フロー経験と学びへの動機づけ;フロー理論の概要―楽しさが育む学習意欲と子どもたちの最適発達)
第2部 実践編(静岡大学教育学部附属浜松中学校の取り組み;教科研究)
第3部 実証編(挑戦的な学習活動を楽しみ、成長する子どもたち―アンケート調査からみえてくるもの)

著者等紹介

浅川希洋志[アサカワキヨシ]
1957年、長野県生まれ。シカゴ大学大学院修了(Ph.D.取得)。現在、法政大学国際文化学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品