- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
ついに最終巻! 新時代軍事巨編完結!!
「いぶき」艦隊と露北方艦隊の最終決戦!!
空中ではF35がSU隊の攻撃をかわし続け、
洋上では主砲による近接戦が始まった…!!
海中では圧倒的多数の露潜水艦に対し…!?
すべての不利を覆すべく
蕪木と秋津が立案した作戦が結実する瞬間が訪れる…!!
そして決着を迎えた時、ロシアが放つ
驚愕の一手とはーーーーーー!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
morelemon
6
最終巻。結末としてはほぼ想定の範囲内といった感じでした。決して「負け」を認めないのもロシアらしいと感じました。物語としてはきちんとした終わり方だったのではないでしょうか。巻末で第3シーズンが予告されていましたが次はどこが相手になるのでしょうね。中国・ロシアと来ましたがこうなるとアメリカぐらいしかないような…最後の日米の微妙な隙間風はその伏線だったりするのでしょうか…2026/02/07
りゅうのすけ
5
ついにロシアとの戦いが終結となりました。とてもリアルで手に汗握る展開…しっかりのめり込んでしまいました。現実として北方領土問題がロシアとはあり、同じようなことが起こらない保証もありません。本当に心配です。Season3もあるようで楽しみです。2026/01/31
かりんけい
2
遂に完結。リアルな世の中では今、ロシアだけでなくアメリカまでもが領土的な野心を剥き出しにしている。前シリーズでの敵国だった中国を含め、「大国」と称される国々は何故こうも領土に固執するのだろうか。現在も収束の目処が立たないウクライナでの戦争(陸戦)と比較しつつ読み進めた本作だったが、海戦ではなく北海道を舞台とした陸戦がメインで戦闘が進行していたならば、リアルな今のウクライナ同様、長期化していたのではないだろうか。逆に言えば、海戦は白黒がハッキリ付きやすいという点で、フィクション向きなのかも知れない。2026/02/14




