内容説明
ヴァルドがガトル大陸の総督となり、ノースランド中央を開拓の立役者であるヴェルに与えバウマイスター特区と定めた。
ヴェルはアーシャとの新婚旅行から戻るや開発に従事し著しい成功を収めていく。だが成功の裏で、それにあやかろうとする他の貴族たちが連日ヴェルの屋敷を訪れるという弊害が発生する。
そこでヴェルは空き倉庫に高級かき氷店兼子供の遊び場、つまりは隠れ家を作りそれらをやり過ごす日々を送るのだった。
一方、世界は新天地獲得の動きを強める。王国と帝国は東に新大陸を求め、エリーたちゾヌターク王国の面々は西へと探索に出た。そしてこの三者が一つの大陸で交わったことで、世界は球状であることが判明する。そしてこの三国に顔が利くとして、自然とヴェルが東の大陸の総督に任じられてしまうのであった……。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
こも 旧柏バカ一代
19
読み忘れ。また嫁が増えて育休をしてるはずが、あのマッドな人の呼ばれて新大陸へ単身赴任をするいつもの野郎3人組。新大陸に調査に来ない貴族達は本国で利権を口を開けてまた待てるだけ。総取りだと後が怖いから出来ないのが世知辛い。2026/02/09
REV
0
Web版は読んでいるが、帝国戦争後はフォークしている感もある。新天地を見つける(または抗争に関与)→嫁が増える が基本形。大魔王(邪神)のいない本作であるが、そろそろ?2025/11/29
YANKEN
0
ヴェルに肩書がまた増えた(笑2025/11/25
ささじー
0
読了。イシュルバーグ伯爵がしつこい!2025/11/25
-
- 洋書
- Wicked




