ForbesJAPAN「新・ヒットの研究」2025年5月号

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ForbesJAPAN「新・ヒットの研究」2025年5月号


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内容説明

なぜ、あの会社の商品はユーザーの心に刺さるのか─。
技術的なブレイクスルー、こだわり抜いたデザイン、ユニークなビジネスモデル、
エシカルでサステナブルな企業姿勢、独自の営業手法、巧みなマーケティング戦略・・・
世の中で今、注目されている商品には、最先端のエッセンスが詰まっている。
爆発的ヒット作の徹底分析と、次に来る消費トレンドの予測を通じて、
これからの商品展開の鍵を見つけよう。

HIT PRODUCTS STUDIES
新・ヒットの研究

COVER STORY
ソニーホンダ・モビリティ 代表取締役会長兼CEO水野泰秀
日本を代表する2社が手を組み世界へ エンターテイメントモビリティが始まる

Part 1
要注目!日本発 最先端ガジェット

2030年の消費トレンドを予測!
史上初「架空のヒット商品 ランキングBEST10」

Part 2
エメリック・ロフェ(BeReal)
Z世代中心にMAU4,000万人 仏発「盛らない」SNS、次の一手

佐藤愛(キリンホールディングス エレキソルト事業責任者)
予約販売はすぐに埋まる人気ぶり 科学の力で味を変えるエレキソルト

Column
脱・予測思考「エフェクチュエーション」がヒットを生む
吉田満梨(神戸大学大学院経営学研究科准教授)

佐々木貴史(りらいぶ 代表取締役)
売り上げ200億円企業へ 「着る医療機器」爆誕の仕組み

宮本周治(ギンビズ 代表取締役社長)
「たべっ子どうぶつ」 まさかの映画化で日本のお菓子文化を世界に

古澤良祐(タカショーデジテック 代表取締役社長)
鍵はマイスター制度 賑わいを生む「光」で新市場創造

ひらめきは偶然ではない、ありきたりを超える5つの思考ステップ
佐藤真木、阿佐見綾香(電通 シニア・マーケティング・ディレクター、マーケティング・コンサルタント)

Part 3
有識者50人が注目! 2025年版 「すごいプロダクト50」

浅沼章宗(興和 上級研究職 未来事業企画室長)
自然界発「最強高機能素材」へ ミノムシ繊維で新市場創出

Forbes JAPAN Web編集長 谷本有香が行く
異分野の先鋭たちを巡る 「これからの消費」の旅

小路順一(パル 代表取締役社長)
値上げしても絶好調 ヒット連発を生む「おもろい」社風

木村ミサ(KAWAII LAB.プロデューサー)
「大バズり」のアイドルを輩出 タレントが仕掛ける「新しいプロデュース」

column
「エモ」の次は? 細分化する Z世代の心をつかむ方法
今瀧健登(僕と私とCEO)
column
「普遍」と「流動」の二軸で掴む シニア消費心理
梅津順江(ハルメク 生きかた上手研究所所長)

Part 4
世界的人気企業トップがフォーブスに語る 「私が考えるヒットの法則」

Feature Story 2
50 OVER 50
2025年版 時代をつくる「50歳以上の女性50人」

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