グリム童話集 赤ずきん・ラプンツェルなど

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

グリム童話集 赤ずきん・ラプンツェルなど

  • ISBN:9784418228287

ファイル: /

内容説明

小学生から大人まで、何度でも楽しめる「グリム」の名作12話。これまでの100年、この先の100年へ―「100年読み継がれる名作」シリーズ・第二弾。「赤ずきん」「ラプンツェル」「おおかみと七ひきの子やぎ」「ブレ―メンの音楽隊」など、ドイツの伝承文学として、長く愛されているグリムの名作12話を収録した童話集。子どもたちの豊かな感性を育む選りすぐりのメルヘンを、Naffyが美しく繊細に描きます。巻末に〈解説〉と、〈「グリム」文学の世界〉を写真付きで掲載。大判ソフトカバーで読みやすく、漢字はすべてふりがな付き。小学生から大人まで、一生のうちに何度でも繰り返し味わえる一冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

34
新刊コーナーより。子供のころより親しんでいた童話が、またすこしちがったバージョンで楽しめるありがたさ。静かなたたずまいの挿絵にうっとり。有名なお話ばかりですが、元のお話に忠実でていねいな訳なので、本格的だと感じました。娘さんと教え子はいばら姫を読んでディズニーのものと比較していました。2022/07/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19615915

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。