ガガガ文庫<br> 筺底のエルピス7 -継続の繋ぎ手-

個数:1
紙書籍版価格
¥825
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
筺底のエルピス7 -継続の繋ぎ手-

  • ISBN:9784094518917

ファイル: /

内容説明

終わりを拒み、未来を繋げ。

殺戮因果連鎖憑依体――
古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきた、殺意の媒介者を狩る三つのゲート組織が、突如陥落した。月に鎮座する異星知性体によって、三体の地上端末が一斉に掌握されてしまったのだ。彼らのネットワーク攻撃によって、ローマの祓魔師たちと全世界の不死者が瞬時に制圧されてしまうという危機の中、同様に沈黙した《門部》本部の地下聖域では、阿黍宗佑が第二心臓を埋め込まれ、無敵の刺客として復活しようとしていた。

異星知性体の目的は、悠久の時と歴史を使い捨ててまでして求め続けた宝――白鬼の奪取。
超人と化した阿黍が復活し、朋之浦結の確保に動き出せば、すべてが終わる。白鬼である彼女が星の彼方に連れ去られてしまうことになれば、三つのワームホールゲートも地上から撤去され、残された人類は鬼への対抗手段を失い、滅亡が確定するのだ。

打開のために残されたタイムリミットは、わずか数十分。すべてを託された百刈圭と、彼が率いる狩人たちは、断ち切られた希望の糸を繋ぎ直すべく、伏魔殿と化した《門部》本部の攻略戦に、いかに挑むのか――。
人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩。終焉を拒絶する、反撃の第7弾。

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わたー

22
★★★★★圧倒的なまでの物語の圧。これならば刊行に時間がかかったとしても仕方ない。星神の親玉からの唐突な侵攻。門部本部が陥落し、あかりと阿黍が敵の尖兵に、頼れる先輩は一本角の青鬼に寄生され、更には屋内戦最強の霧島も全盛期の肉体を手にして敵対するという、カナエの経験した捨環戦が可愛く見えるほどの絶望的な状況。それを限られた戦力だけで鮮やかに解決してみせた百刈に鳥肌が止まらなかった。まさか、プロフェッサーからのお土産の方が難敵だったなんて考えつくわけないじゃんかよ。そして、やっぱり枢機卿猊下だけが僕らの癒し。2021/02/23

hexia

15
6巻まで復習してから7巻と思っていたが、うっかり最初の数ページを読んでしまい、そのまま最後まで読んでしまった▼上位存在の電撃的侵攻によって三組織は本部が陥落、最強メンバーは敵に操られるという最悪の状況だったが、主人公・百刈圭の策略が当たりなんとか盛り返す。6巻までの、犠牲を払っての辛勝に慣れてしまった読者としては、ここまでの快勝だと「絶望が足りない」と思ってしまうほど▼脇役かと思っていた結の両親も重要な役が振られ、完結に向けてすべてが動き出した。次巻が本当に楽しみである、副題が不穏であるが…2021/05/12

ABCorenge

13
これは分厚い・・・。だが抜群に面白くて、2日で読了。前巻の記憶が朧げのままで読み始めたが、ページをめくる手が止まらなかった。作戦は綿密に。さすがの百刈圭。勝利するための材料が奇跡的に揃っていたのは、つまり奇跡ではなく。2021/08/05

本の蟲

13
SF作家が本気で書いているライトノベル。終盤戦へ。鬼«殺戮因果連鎖憑依体»と戦い続ける3つのゲート組織。その成り立ちと、人類史全体の絶望的状況が説明されたと同時に、〇に潜む上位存在から「人類終了のお知らせ」。敵は周回プレイでチート特盛でレベルカンストな元師匠。終わったあああ。遂にお披露目となった朧箱の新verで対抗できるのか。さてさて。最終章では探鉱者の思惑と殺戮因果連鎖憑依体について語られるだろうが、全ての謎にきちんと合理的説明があるのが本シリーズの凄いところ。また待たされるだろうが期待しかない2021/02/20

水無月冬弥

12
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ どうして本格的SFラノベは、ヘタレなおっさんが主人公なんだろうか、恋愛はヘタレMAX童貞な圭さん、大活躍! 初期の活躍しない主人公ぶりはどこ行ったんだろうか? これだけ爽快に絶望を打ち砕いたのにヘタレが完全に消えないのが彼らしいですね 2021/02/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17318479
  • ご注意事項