ガガガ文庫<br> 筺底のエルピス -絶滅前線-

個数:1
紙書籍版価格 ¥652
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
筺底のエルピス -絶滅前線-

  • ISBN:9784094515275

ファイル: /

内容説明

人類の存亡をかけた影なる戦い。

殺戮因果連鎖憑依体――

古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプログラム。
日本の暗部である《門部》は、不可視の存在を網膜に投影する改造眼球『天眼』と、時を止める超常の柩『停時フィールド』を武器とし、そのプログラムを追い立て、狩り、そして葬り続けてきた鬼狩りの組織だ。

時は現代。

百刈圭(ももかり・けい)と、乾叶(いぬい・かなえ)――心に傷を抱えて戦う二人が遭遇したのは、歴史上、たった六体しか確認されていない《白鬼》だった。
叶の親友に憑依したその鬼を巡って組織が揺れる中、黒ずくめの刺客《ゲオルギウス会》が動き始める。それは日本を守護する《門部》と同じように、ヨーロッパで連綿と戦い続けてきたもうひとつの鬼狩りの組織――バチカンの狩人たちだった。

《白鬼》とは何か。二つの組織の衝突はいかなる戦いを引き起こすのか。そして、滅亡を防ぐ希望はあるのか。

人類の存亡をかけて戦う、影なる戦士たちの一大叙事詩が、いま語られる。
気鋭・オキシタケヒコが描く異能バトルアクションシリーズ。イラストは各方面で活躍中のtoi8が担当。

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

45
人類を脅かす殺戮因果連鎖憑依体と戦う百刈圭が、所属する「門部」の新人乾叶とコンビを組んで鬼狩りに挑むうちに、叶の友人に取り憑いた強力な白鬼を巡る争いに巻き込まれていく物語。バトル面では万能でない条件付きの能力の特性をうまく活かして、鬼や他国の類似組織と戦う駆け引きがなかなか面白かったです。悲劇的な背景がある割には主要人物がどんどん死ぬ展開でもなく、ガガガっぽいシリアスな構成なのかと思ったら最後はなぜかラブコメっぽい流れになっていたり、わりと安心して読める物語なのかもしれないですね。次巻にもいろいろ期待。 2015/07/30

まりも

45
今年のガガガ新作で一番好き。「天眼」と「停時フィールド」を使い殺戮因果連鎖憑依体と呼ばれる鬼と戦うSF退魔アクション作品。世界観、キャラ、物語の展開の全てが魅力的。特に「停時フィールド」を使った戦闘は読み応えがあって良かった。退魔というベタな設定にSFを混ぜる事で見事に個性を出せてますね。殺戮因果連鎖憑依体の侵攻によって遠からず人類が絶滅する事が確定している中僅かな可能性を手繰り寄せる為に戦う彼らの今後が楽しみ。次巻も期待。2014/12/21

水無月冬弥

37
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ いやあ、面白かった。いい感じで伝奇で、いい感じでディストピアなSFで面白かった。ここまで設定を組みながら、少女の成長物語であるのもいいですね。しかし、まさか叶ちゃんがここまでたくましくなって、圭がオドオドするようになるとは夢にも思わなかったよ 2015/01/08

ナカショー

32
かなり面白かった!とにかく世界観がかなり自分好みでした。次巻も非常に楽しみです!2016/06/16

アウル

30
なかなか面白かった。人類の滅亡が殆ど確定しかかっているのに、それに抗うために殺戮因果連鎖憑依体と戦う主人公達の話。「時間を止める」という能力なんだけれども各個人個人特色があって面白かった。白鬼に取り付かれている親友を助けるために戦う叶が良かった。最後に話が急に方向転換したような気がするけれども次巻はどうなるのかな?2015/08/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8968854
  • ご注意事項