ガガガ文庫<br> 筺底のエルピス3 -狩人のサーカスー

個数:1
紙書籍版価格
¥672
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
筺底のエルピス3 -狩人のサーカスー

  • ISBN:9784094516012

ファイル: /

内容説明

起死回生の一手。たとえ全てを失っても。

 殺戮因果連鎖憑依体――
 古来より『鬼』や『悪魔』と呼ばれてきたその存在は、感染する殺意であり、次元の裏側から送り込まれた人類絶滅のプログラム。それを滅ぼす一団であった《門部》は、同じ目的を持ちながらもはるかに巨大なゲート組織――《I》なる不死者たちの侵攻によって陥落した。

 乾叶と百刈圭をはじめとする数名は、辛くも難を逃れて決死の逃避行を図るが、そんな彼らを狩るべく、かつては同僚であった恐るべき狩人が動き始める。さらにはその裏で、世界そのものが滅亡への歩みを静かに加速し始めてもいた。

 強大すぎる敵に対し、《門部》が「負けないため」の作戦――秘されたその真意とは何か。そして、進み始めた世界崩壊の真実とは。
 人類の世界にこれまで六度、虐殺と大戦争をもたらしてきたという白い鬼を巡る、《門部》、《ゲオルギウス会》、そして《I》という三つのゲート組織の抗争が、ついに佳境の時を迎える。

 人類の存亡をかけた、影なる戦士たちの一大叙事詩、悲劇の第三章。『波の手紙が響くとき』でも好評を博す、オキシタケヒコが手がけるSF異能バトルアクションシリーズ第三弾。

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

44
古来より「鬼」や「悪魔」と呼ばれた存在殺戮因果連鎖憑依体と戦う狩人たちの物語の3冊目。門部の残党となってしまった百刈たちの逃走劇を描いた話。ただただすごい。絶望的な状況での逃走劇、かつての仲間であり恩師でもある人物との決戦、突如降り注ぐ絶対的な力を持つ存在の登場と、一切の油断も許さない急展開の連続に魅入られあっという間に読み終わりました。希望の光も救いも一切見せる事無く、情け容赦の無い絶望へと突き落す終盤の展開は言葉に表せない破壊力があります。これ本当どうなるんだろう。次巻早く読みたいです。2016/03/18

よっち

35
「門部」が別の巨大ゲート組織「I」の侵攻で陥落し、乾叶と百刈圭をはじめとする数名が辛くも難を逃れ絶望的な逃避行を図る第三弾。国ですら味方でない孤立無援の厳しい状況で、かつての同僚だった狩人たちの追跡、第三勢力の介入。お互いが考えていることを読み合うギリギリの駆け引きが続いて、確実に追い込まれてゆく厳しい状況からの起死回生の逆襲。突然登場した無慈悲で圧倒的な強さを見せる強敵は相手にとって絶望感しか感じない、また多くの因縁も抱えている相手で、この難しい状況からどういう結末に向かうのか、次巻が気になりますね。 2016/03/19

水無月冬弥

34
オキシタケヒコ先生(@TakeOxi)の #ラノベ もう絶望感がハンパない。冒頭のシーンが、同居ラブコメみたいな展開なので、さらに落差が酷い。しかし、本当に次々と死んでいくな。こんな展開なのに、かつての敵に自分たちの命を託すしかないのが本当につらい。2016/08/30

chiseiok

31
むぅー…面白い。どこまで往くんだオキシタケヒコ。全編に漂う絶望感、予測不可能の音速ジェットコースター。この読者の期待、というか予想に対しての清々しいほどの裏切りっぷりには、『ガダラの豚』も思い出されてしまった。白鬼の結ちゃんの萌え発言、萌え振る舞いがかろうじてラノベっぽいっちゃぽいですが、ほんと申し訳程度のうるおい。もービッキビキに熱いフライパン落とした一滴の水、まさにライデン効果とはこのことか。久々に落とし所の全く見えないストーリー。人類はまじ滅亡?そうなの?そうなの?どうなるのー、も、も、すぐ次読む!2017/03/16

ヱロ本Gメン

27
きゃぁーっ!やっべー!これやっべーよ!女子高生の残り湯で幕開けたと思いきや、逃走に闘争を重ね絶望で終わる血だまりの夜気。同時進行読書中のブギーポップのエンブリオとのあまりの落差に茫然自失で顎がガクガク。未だ定時フィールドがイメージ出来ないのだがそんなの些末な障害。ひたすら足元をスカされ落ちていく感覚はジェットコースターとは異なり不安感ましましの謎パワー。こんなの読んじゃうと他の異能バトルが霞んじゃうなあ。まじやっべー快作。こりゃ早速一巻から読み直しだ!5月刊行予定の「廃棄未来」を震えて待つしかない!2016/03/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10519547
  • ご注意事項