―<br> 100年後も読まれる名作(9) 若草物語

個数:1
紙書籍版価格
¥968
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン


100年後も読まれる名作(9) 若草物語

  • ISBN:9784048935128

ファイル: /

内容説明

父のいない四姉妹の1年をえがく、愛と成長の物語
『わたしたち四姉妹の家族になりませんか?』
【オールカラー版】

「ずっときみたちがうらやましかったんだ」
「え?」
「家族みんなで夕食をかこむようすが、一枚の絵みたいに幸せそうで――」
「……」
「ぼくには両親がいないから……」

世界中が涙した、米国の名作が、さくさく読めるオールカラー版になった!


【あらすじ】
メグ、ジョー、ベス、エイミーはまずしいけれど、助けあってくらす4人姉妹。大好きなお父さんが南北戦争に行き、プレゼントもないさみしいクリスマスをむかえることに。ところが、もっとお金にこまっていた家族に自分たちの朝ごはんをわけたことで、4人はすてきな少年ローリーに出会います。ローリーはどうやらジョーのことを気にいったようで…。父のいない少女たちの1年をえがいた、愛と成長の物語。


【この本のおすすめポイント4】
1.お話にはいりやすい『物語ガイドまんが』
2.わくわく読書できる『カラー絵+ポスター』
3.ビリギャル先生が教える『読書感想文の書きかた』
4.面白さをぎゅっとしぼった『さくさく読める版』


【みんなの声】
「100才になっても読めるってうれしい」(小4女子)
「めっちゃオススメですよ! ひろめる!」(小2女子)
「読書感想文におすすめ。本がにがてでも書きやすい」(小6女子)
「イラストがかわいくて何回でも読める」(小4女子)
「こんなお話かんがえてすごい」(小2女子)
「ページをめくるたび、わくわくした」(小2女子)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Sayaka

5
小1次女リクエストにつき読み聞かせ。長女の時は『10歳までに読みたいシリーズ』の方を読んだので、今回はこちらで。絵が可愛い。ハウス名作劇場、復活してほしいな。2019/10/24

Eri

3
娘小2図書館。 4月になったので娘の学年表記も変更してみました。 若草物語、昔々ハウス名作劇場で楽しみに見たなぁ。『いつかきっと』の主題歌が好きでした。 わたしも娘も、姉妹の中ではジョーが好き派。エイミーはどうしても好きになれません。自分が長女だから?!その割には、メグの印象は薄い……ベスはすごく好きです。2020/04/02

Mugimi

1
家が貧乏でも、街の人に思いやりを持ったり、ご飯を食べさせてあげるところがすごいと思う。 お父さんが戦争に行っている間に素晴らしい女性になるために頑張っているのが素晴らしいと思ったから、人はみんな楽しく生きられたらいいなと感じた。2022/06/06

伊室茨

1
時は南北戦争時代のアメリカー牧師である父親が戦地へ赴いているなか、四人の姉妹は1年間の間に各々が素敵な女性を目指していく。ここでは様々な個性の四人が母親と共に互いに思いやりながらも先に書いたような女性になっていくところが素敵だと感じました。私も妹が居ますが、物語中の彼女らのようにここまで思いやって接していないなと思いました;2019/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12935420
  • ご注意事項