角川つばさ文庫<br> ジュニア空想科学読本10

個数:1
紙書籍版価格 ¥748
  • Kinoppy
  • Reader

角川つばさ文庫
ジュニア空想科学読本10

  • ISBN:9784046316929

ファイル: /

内容説明

各地の小学校でブームとなった『ジュニア空想科学読本』第10弾! 小学生に人気のあるアニメやゲームから、 お父さん世代がハマった映画や特撮モノまで、 魅力ある作品についてのオモシロ雑学を収録した一冊!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あおい

11
息子朝読書。波平は髪が1本で不安じゃないのか?マインクラフトの主人公達は素手で木を切り出すが剛腕すぎるのでは?などの疑問が面白かったそう。2018/06/02

絵具巻

3
文京区立根津図書館で借りました。2019/01/29

ぱぱちん

1
とうとう10巻目。相変わらずなんだこりゃみたいな質問に科学で答えるところが面白い。ドラえもんの四次元ポケットって、確かに便利だけど、手を入れても大丈夫なのか?って昔から思っていた。幸福の王子が、なぜつばめに頼んだのか?確かに年中そこらへんにいるスズメやカラスなら冬が来ても死ななかったのに。漫画やアニメで当たり前に描かれている表現も、現実社会にあてはめるととんでもないことになる。ぺちゃんこになってもすぐ復活する不死身のトムは実にうらやましい。2021/03/31

二条ママ

0
長女小3。まなびライブラリーで。2020/03/19

ぽの

0
もっと読みたい!2018/07/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11584844

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。