角川つばさ文庫<br> ジュニア空想科学読本12

個数:1
紙書籍版価格 ¥748
  • Kinoppy
  • Reader

角川つばさ文庫
ジュニア空想科学読本12

  • ISBN:9784046317582

ファイル: /

内容説明

とっても笑える理科の本! マンガやアニメを科学的に検証! 新作から時代を超えて愛される名作まで、人気作品の素朴な疑問29連発!

全国の学校で大ブーム! マンガやアニメ、ゲームなどのできごとを科学的に検証する爆笑シリーズ第12弾。『ドラゴンクエスト』『スプラトゥーン』『ジョジョの奇妙な冒険』から『私がモテてどうすんだ』まで古今東西の人気作品を徹底研究!

いったい何が起こったの!? マンガやアニメやゲームには目を疑う現象が満載だ。
『私モテ』では太った花依が1週間で激ヤセ&美女化し、『テニプリ』ではラケットが空間を切り取り、『ドラクエ』では3秒でどこへでも飛んでいく。
さらに『ガラ仮面』ではマヤも亜弓さんも白目に……! どれも信じがたいけど、本書とともに「もし実現したら?」とシミュレーションしてみよう。
自分のアタマで考える力がついていく!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おひさま家族

4
小6、小4息子ひとり読み。2019/10/23

絵具巻

1
文京区立根津図書館で借りました。2020/01/06

ゆうぴょん

0
小4娘。意外と好きな空想科学読本。 理屈っぽい女子になるのか、オタク気質なのか…。2021/09/20

0
(2012,404)四男が図書館から借りてきた3冊のうちの1冊。三男かと思ったら四男だった謎。安住さんのラジオのゲストでダバダで、すごくおもしろかったねードラえもんを空想科学したりねぇ!2020/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12455966

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。