ガガガ文庫<br> 人生 ぷち

個数:1
紙書籍版価格 ¥652
  • Kinoppy
  • Reader

ガガガ文庫
人生 ぷち

  • ISBN:9784094516432

ファイル: /

内容説明

これが正真正銘、最後の『人生』!?

これが本当のファイナルアンサー!?

読売中高生新聞で絶賛連載されていた『人生 ぷち』に大幅加筆改稿を加え、川岸殴魚先生&ななせめるち先生のラストかき下ろしが加わった永久保存版!!!

数々のお悩みに自由すぎる回答をかましてきた『人生』もついにフィナーレ!
梨乃に、ふみに、いくみに、第二新聞部の皆に会いにいこう。

人生相談コメディ『人生』、ここに堂々完結!!!!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yobata

18
「人生」の読売中高生新聞連載分,これが正真正銘、最後の「人生」wおなじガガガ文庫のGJ部も同じパターンで最終巻が出たけど、人生も一緒。新聞掲載なので、相談係が莉乃,ふみ,いくみの三人と初期メンバーでの相談。THE理系でかたっ苦しい回答をする莉乃に、歴史(三国志)のことになると饒舌になるふみ,そして自由奔放でマイウェイ思想を突き進むいくみと、最後まで安定した人生相談が見れて良かった。新聞掲載ということなので4頁分といつもより少ないけど、この量で連発型でも全然良かったなw当然PNだろうけど、結城明日菜さんが→2016/11/17

スー

13
読売中高生新聞に掲載されていた「人生ぷち」の文庫化との事。理系の梨乃、文系のふみ、体育系のいくみが寄せられたお悩みに回答して行くのは本編と変わりませんが、下ネタ、ギャグは抑え目。でも、この雰囲気も好きです。寄せられる相談の初々しさも相まって、学習雑誌の漫画を読んでいるようななつかしさを感じました。あとがきも力入っていましたね。川岸先生、ななせ先生、面白い作品ありがとうございました!2017/06/06

shin

13
理系、文系、体育会系の女の子3人が中高生新聞でお悩み相談に答える番外編。物語のひっぱりはないのであっさり風味だけど、やり取りでクスりと笑えて、回答は遊び心もありつつ参考になるのではと感じた。先行きの不安はあってもその時の出会いを大切にしたいと思えるような、この本自体も一つの縁といえるような人生を前向きに捉えられるヒントをもらえた気がしたお話でした。あとがきは気分で最初に見てしまう事もあるけど、これは最後に読んでほしいと思った。作品への愛と面白さがつまってて、あれぇぇぇ!!と心の中でツッコミながら楽しめた。2017/01/20

T.Y.

12
現役中高生の相談に答える『読売中高生新聞』連載版の単行本化、これをもって今度こそ最終巻らしい。相談員は初期メンバーの3人のみ。ただ、書き下ろしの最終回を除いて1話4ページしかないため、あらぬ方向に話が転がって行くいつもの持ち味は弱め。毎回回答ページには別個のキャラ絵があり、あとがきにもイラストを使ってのネタありでイラストはやけに凝っている。随所にキャラのらしさも見られたので良しとするか。2016/11/22

サキイカスルメ

9
終わりは寂しいものですね……。初期の三人による人生相談(ショートバージョン)の詰め合わせでした。三人だけの人生相談は懐かしかったですね。いくみ好きとしては、いくみの良さがでていたので楽しかったです。新聞連載のため、一話一話が短くいつものめちゃくちゃ展開までは発展しなかったのが少し寂しかったかな。イラストが多く、あとがきの反則技もよかったです。おじいちゃんて(笑)2016/12/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11214890

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。