ガガガ文庫<br> 人生 第9章

個数:1
紙書籍版価格
¥631
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
人生 第9章

  • ISBN:9784094515169

ファイル: /

内容説明

勝利の秘訣は、乙女のキスと“態度術”!?

 「態度使い、マスター有馬と会うべきだ。それしか生徒会長に対抗する方法はない」

 ――廃部の危機を回避したと思ったら、今度は部費0円のピンチ!? 生徒会長・白河香織による公開部費決定ショーを目前に迎え、再び窮地に立たされた赤松たち第二新聞部。敵の敵は味方というふみの案により、ネガティブキング矢野君に接触するのだが……。
 矢野君曰く、香織の強さの秘密は“態度術”にあるらしい。ただの偉そうな人ではない、ものすごく偉そうな態度を生まれつき身につけているため、常人では対抗できないのだという。半信半疑な面々は矢野君のアドバイスをスルーして別案を探るのだが、ひょんなことから態度使い・マスター有馬と出会ってしまう。
 「赤松君。君には最上級の態度のひとつ、“海賊王(キング・オブ・パイレーツ)”を使いこなす才能がある」
 有馬によって才能を見いだされた赤松だったが、海賊王の態度を使いこなすには圧倒的に女性経験が足りなかった! 第二新聞部の窮地を救うべく、赤松はお悩み相談メンバーへのキス計画を実行に移すが――?

 アニメが終わっても人生は終わらない! ゆるゆる☆人生相談9回目、いつものノリでお届けします♪

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

θ(シータ)

32
「赤松さーん。警察に電話しまーす。おとなしくお縄についてくださーい。法廷で会いましょー」…………なんか、表紙エロくない?それとも、自分がそう思っているだけなのかな?まあ、そんなことより今回は赤松がゲスだったね。昔から変態だった事は知ってたけどまさかここまでするとは……態度術を習得する為とはいえ限度があるからね限度が。それにしても態度術ってなんか異能っぽい。でも、その異能が入ってても平常運転で笑わしてくれてるのは流石だよねwアリーナ・いくみ・絵美・ふみ…そして、梨乃に注目すべき。星4つ【⭐️⭐️⭐️⭐️】

sskitto0504

28
もう9巻になるんですね。いつもどおりの人生な感じで。いったい態度術とはなんなんだか…いつも通り挿絵も可愛かったし。梨乃ルートではあると思うが、キスを迫ったときのいくみの態度が少し他の子と違ってたのでこれから少し何かあるのかな?2014/11/05

Yobata

28
生徒会長による部費のカットが迫り、第二新聞部も対策を設けることに。それは厚顔無恥な香織に負けないような態度を習得することなのだがそれには女性とのキスが必要で…。新入部員の帰国子女アリーナは入ったはいいものの最初は出てこなく途中参戦。さらにことわざ担当みたいなところもあって文系と被りがちw?もうちょっと外国人ならではの日本では考えられない常識みたいなので攻めてみたかったなw今回もいくみが暴走がちで若干面倒くさめw突如の温泉回やキス回とお色気シーン多めな今回だったけど態度術ってなんやねんwいつにも増して→2014/10/17

shin

25
第二新聞部の部費削減を目論む生徒会長に対抗すべく態度術に迫っていく9巻。謎の多い態度術に、胡散臭い日本の伝統カチューシャ作りとか語感から何となく伝わったりじわりと来る面白さ。温泉では、見ます!そんな男です!と読み手に伝わる勇樹の本音がいっそ清々しく笑えてしまった。読み手しか分からなかった勇樹の下心が明るみに出るが、拗ねる梨乃がかわいらしくやり取りを暖かく見守れた。窮地から逆転に繋がる行動も含め頭一つ抜き出た梨乃のかわいさと、態度術の最後に含んだ一般的なイメージ以上のイメージ(?)が印象に残ったお話でした。2014/10/27

まりも

25
赤松が活躍する回。むっつりすけべでメガネで態度術の使い手とかこの主人公はいったいどこを目指しているのだろうかw 今回は唐突に温泉回が始まったりキスシーンを入れようとしたりとネタの入れ方が強引すぎて清々しさすら覚えてしまうレベルでした。人生相談要素がほぼ無くなってしまったのは残念。恋愛面も進展していますが生徒会長に一矢報いたのは大きいですね。いくみ乙女反応だったのは可愛かったけどやっぱり梨乃が全てをもっていったか。2014/10/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8298702
  • ご注意事項