ガガガ文庫<br> 人生 えくすとら

個数:1
紙書籍版価格 ¥652
  • Kinoppy
  • Reader

ガガガ文庫
人生 えくすとら

  • ISBN:9784094515954

ファイル: /

内容説明

ゆる~く『人生』かむばっく!

「ねえ、勇樹。日本が世界に誇るものってなんだと思う?」
 それはクールジャパンの原動力、アニメーション! いつものように第二新聞部部長・彩香の思いつきで始まった特別企画、『アニメのお悩みにもお答えします』。声優さんや監督さん、アニメ業界で活躍する皆さんのリアルなお悩みにお答えしていく企画だが、今日も今日とて議論は明後日の方向に転がっていき……?

 梨乃、ふみ、いくみのいつもの面々が、アニメ界のお悩みにゆるーくお答え☆ TVアニメシリーズの特典小説を加筆修正し、原作イラストレーター、ななせめるち先生のお悩み回答を付け加えたスペシャル版!

 業界の裏側も知れるかもしれない、ゆるふわ☆人生相談コメディ最新刊!
 『人生 えくすとら』、はっじまっるよ~!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

θ(シータ)

88
「もっとこうがいい?にゃーにゃーにゃにゃーん。にゃーん?にゃーんっ!」円盤限定の特典小説を加筆修正し、書き下ろしを加えた『えくすとら』バージョン。この安定感、ほんわかした雰囲気、軽妙な掛け合い。やっぱりこれこそが"人生"の醍醐味だよね!アニメ業界の活躍する人達の人生相談。流石に真剣に回答するかなと思いきや相変わらずのカオスっぷりでいつも通りの展開に。ふみの九条家に伝わる残念歌、いくみの頭のネジが抜けた回答なども盛り沢山。ちなみにななせめるち先生が女性って事が1番の驚きでした。星5つ【⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️】2016/04/01

まりも

34
人生相談コメディのおまけ編。BDのおまけ小説+書下ろしが入った1冊。久しぶりの人生相談でしたが、ノリは変わらず。何かこの雰囲気は懐かしく、梨乃やいくみ、ふみ達が好き放題自分の考えを言ったりする姿は読んでいて和みました。絵美とアリーナの出番が少なかったのは残念だったけど、声優さんや監督、ななせめるちさんのお悩みを観れたのは嬉しくて良かったです。ラストの後日談は赤松爆発しろって感じ。いつか文庫化されるだろうと勝手に期待している新聞連載分のまとめ版では、梨乃と赤松の再会編があると良いですね。楽しみにしてます。2016/02/21

Yobata

23
円盤特典のアニメ「人生」メインキャスト声優6人&川口監督の相談の加筆修正と、原作絵師のななせめるちさんの相談書き下ろしの7話のえくすとら版。約一年ぶりの久々の人生だったけど、緩さに自由さはいつも通りだったね。梨乃は理屈っぽかったし,ふみはおっとりしてるけど歴史では饒舌になったり九条家秘伝のアホ技とふみらしさが出てたし,いくみの突拍子のなさは相変わらずだったwアニメの作中の時系列順に相談が続く形だったので絵美やアリーナがあまり見れなかったのが少々残念。彩香cvの前田玲奈さんの悩みが含みありで面白かったw2016/02/18

わたー

21
★★★★★面白かった。円盤特典の修正版に書き下ろしを追加した内容。てっきり、新聞連載を纏めたものだと思っていたので、円盤を購入していない私にとっては嬉しい誤算だった。ストーリーとしては、声優陣をはじめとしたアニメ関係者のお悩み相談に応じるというもの。彼女たちの軽妙な掛け合いは健在で、完結してから1年近くしか経っていないにもかかわらず、懐かしさすら感じた。新作の続編も楽しみだが、新聞連載も文庫に纏めて欲しい。2016/03/04

T.Y.

19
アニメDVD・BD特典小説を加筆修正しての編纂で、アニメのメインキャスト声優6人と川口敬一郎監督、それにイラストレーターななせめるちの相談に答えるメタ企画。作中の時系列的には本編1巻から最終巻の後まで跨った本編のサイドエピソードという形で、そのため途中でメンバーが増えていく。本編を振り返る上でもちょうどいいかも。内容的にはいつも通りの安定感、むしろストーリーがない分だけいっそう本来のコントらしさが出ていたような。2016/02/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10179354

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。