少年サンデーコミックス<br> ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)

個数:1
紙書籍版価格 ¥460
  • Kinoppy
  • Reader

少年サンデーコミックス
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)

  • ISBN:9784091243690

ファイル: /

内容説明

両親から虐待を受けた6歳の佑都を保護した青葉児童相談所。
健太ら福祉司は、佑都を養育里親に委託することを決める。
里親委託を危惧する声もある中、里親と佑都の間で問題が勃発し?
里親委託編完全収録&家族再統合編第2話までを収録。
救いたい命がある。取り戻したい笑顔がある。
児童虐待の闇に迫るサンデー真剣ドラマシリーズ最新刊。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうじ

68
⭐️⭐️⭐️3/5 里親に預ける話。一旦傷ついた心は、なかなか戻らないよね。だから、色々と観察するよね。なんか気持ちが沈んできた。子供をペットと勘違いしている親が増えてるのかなぁ2015/09/20

Die-Go

13
レンタル。2017/05/03

橙夜(とうや)📚

13
里親委託という単語を初めて知りました。どうなるかとハラハラしながら読みましたが、里親のお父さんがよかった!後半は虐待で離れていた親子が5年ぶりに一緒に住む事になる話。が、一緒に住み始めて子供が万引きをしようとして‥。この漫画の主人公でもある児童福祉司も子供の頃虐待を受けていて、実の母親に会いに行けない状態。次巻が最終巻だが、どうなるのかな。2015/09/18

かなっち

6
5巻は里親委託でのお話でした。生みの親でも子育ては大変なのに、心に問題を抱えた子供との関わりがどれだけ大変なのか…。このストーリーでは、養父母がしっかりと子供と向き合ってくれたから、佑都君は救われましたが。実の親からの虐待によって培われた愛着障害、根が深いですね。それにしても、再婚相手が実の子供を虐待してるのを見ても、何とも思わないものなんですかね?2021/04/16

へへろ~本舗

5
自分の存在を邪魔ではないかと泣きながら訴える悲しい場面。最終話はサバイバーでもある健太の話が半分メイン。所長は過去話に出てきたが自分の保身しか考えない福祉施設の所長たる資格のない人間。案外現実でもこういう人が多いのかも?そして次の6巻が最後だが、どこにも売ってない。リアル書店にも通販にもない。気長に探すが、う~、最終話がぁ…2015/09/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6960757

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。