少年サンデーコミックス<br> ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)

個数:1
紙書籍版価格 ¥460
  • Kinoppy
  • Reader

少年サンデーコミックス
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)

  • ISBN:9784091236555

ファイル: /

内容説明

朝日新聞、毎日新聞、NHKなどで取り上げられた駆け出し児童福祉司物語、いよいよ第2巻発売。
虐待の疑いが濃厚な兄妹が、保護寸前に姿を消した…健太たち青葉児童相談所の福祉司は必死で捜索するが? 
そして東日本大震災時における宮城県内の児童福祉司の奮闘を描いた『震災特別編』もスタート。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうじ

63
⭐️⭐️⭐️3/5 躾の行き過ぎて児童虐待。酷すぎる。更に妻へのDV!なんでそんな風になってしまうのか?どうして人間って弱い者に強くあたるのか、自己中心的な人が増えてきているせいなのかなぁ3巻読みまーす2015/09/20

せ~や

40
新連載に向けて再読。ステップファミリーやDV被害などのテーマがあったけど、「懐いてくれない」「躾だ」は必ずしも他人事になれず、なんだか明日は我が身という気持ちになる。子どもと接する時に何かをしてくれたら、出来るだけ名前を読んで「ありがとう」と伝えるようにしてます。何気なくやった事に、「ありがとう」と言ってくれる人がいた…絵空事かもですが、自分の言動や姿勢が、その子の「これから」の中で、種となり芽が出て、何かの支えになってくれたら嬉しい。☆42020/06/06

真澄

37
再婚相手の連れ子がいつまで経っても懐かないから、焦りや不安が募りイライラしてしまい連れ子への虐待へ繋がったケース。難しいなぁ...2016/05/09

十六夜(いざよい)

14
DVの元夫から逃げたのに、再婚相手までDV野郎とは…。運が悪いというか、男を見る目がないというか。よく虐待のニュースを見ていて思うのだ。父親が虐待している時、母親は何してるんだろう…って。自分に飛び火するのが怖くて黙ってるんだろうか?もちろん暴力を振るう人が一番の悪なのは間違いない。けど助けてくれるはずの人にまで暴力を振るわれた時の絶望感ったらないだろう。特別編では東日本の震災の様子が描かれる。10年経つ今でも忘れられない光景の連続。2020/11/29

橙夜(とうや)📚

14
元夫からDVを受けてた女性が再婚相手が自分の子供に手をあげる。でも、とめるとこができずに、加担してしまう‥。やるせないけど、母親も被害者なんだよね。2015/09/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4702595

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。