少年サンデーコミックス<br> ちいさいひと 青葉児童相談所物語(4)

個数:1
紙書籍版価格 ¥460
  • Kinoppy
  • Reader

少年サンデーコミックス
ちいさいひと 青葉児童相談所物語(4)

  • ISBN:9784091241733

ファイル: /

内容説明

父親に虐待されていた蓮を一時保護した青葉児童相談所。
だがその措置に不満を抱く父親は、蓮を取り戻すため児童相談所に押し入り?
児童虐待の闇に迫る、サンデー真剣ドラマシリーズ、待望の最新刊。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こうじ

69
⭐️⭐️⭐️3/5 一時保護のお話し。親の虐待が怖いが、親から帰るぞと言われ、本当の事が言えない。暴力や言葉の暴力は本当に受けた側は心に残るよね。言った本人は腹立つくらい忘れていたりして..^_^;2015/09/20

せ~や

43
「連れ戻し」の問題は、結構あるんだろうなと思います。親も、だんだんと後戻りできなくなってしまうのかな?最後の一言の、「誰か一人でも褒めてくれる、肯定される…その経験が子どもを真っ直ぐに歩ませる」という一言が重たい。子どもは確かに「ちいさい人」だ。☆3.52020/06/07

十六夜(いざよい)

13
暑くなってきたのに長袖を脱がない少年を見かけた事から、父親に虐待されていた蓮を一時保護した健太。 だがその措置に不満を抱く父親は、蓮を取り戻すため児童相談所に押し入り…。虐待をしておきながら、子供が保護されると"世間体"だとか"体裁"を気にして取り戻そうとする親の何とも見苦しい事か。心配なのは子供じゃないんだね。保護司と保育士の連携の難しさも浮き彫りに。2020/12/02

橙夜(とうや)📚

12
虐待されてるのでは?と思われる子供を一時保護するところから始まる。父親も追い詰められて、子供を取り返しにくる。命懸けでもあるんですね、子供を守るのは。そしてタイトルの『ちいさいひと』の意味がこの巻でわかりました。2015/09/18

Die-Go

11
レンタル。2017/05/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5750043

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。