内容説明
少年から父を奪ったお竜が見せた心意気!
【累計20万部突破! 人気シリーズ最新刊が登場】
「あなたの父を殺しました!」
お竜が背負った「過酷な運命」とは!
表の顔は腕の良い職人、裏の顔は悪党を地獄へ案内する武芸の遣い手。時代小説界のニューヒロイン「仕立屋お竜」
お竜が、始末した用心棒は、ある一言を言い残してこの世を去った。
「せがれを頼む」
息子の救出を託されたお竜は、相棒の勝之助ともに、誘拐した一味を突き止め、少年を助け出す。
武芸の師・北条佐兵衛の浪宅に匿われた少年は、「父に関わった悪党の正体」を自ら探ろうと、危険な行動に出てしまって……。
お竜と孤独な少年の心の交流が胸を熱くする傑作時代小説!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
いつでも母さん
124
いつもに増して楽しめた仕立屋お竜。シリーズの最新刊は第8弾!お竜の将来を想像させる(笑)気難しい高齢女将の気概と自負がカッコイイ話と、もう一つ。お竜が始末した男が言い残した言葉「倅を・・」に縛られ、迷い戸惑うお竜の葛藤と目覚めた母性は今までになく面白い。仲間たちと残された息子・百合之助に生きる道筋を付ける始末にナイスの連打だった。真っ直ぐ生きて行くのよ~と祈る私だ。2025/09/02
タイ子
75
<地獄への案内人>なる仕立て屋お竜が初めて自分の仕事に対して葛藤した巻。仕事に対してはいつものごとく悪人を成敗したのは良かったけど、成敗した悪人の用心棒には9歳の息子がいた。息子の命を楯にされ、仕事をせざるをえなかった男は仕事人の手によって死んでしまう。息子を無事救出したお竜の胸にあるのは彼の父親を殺したこと。クールなお竜が見せた母性に何だかホッとする。少年に対して真実を伝えるべきか否かお竜の葛藤が読み処。もう一話は料理屋の元女将の話。気難しい女性ながらかつて夫が殺された過去を持つ。お竜の裁きがお見事。2025/08/15
真理そら
39
美少年剣士になったりしてお竜さん大活躍の巻。暑い夏にややバテ気味の私でもスカッと読めました。不運な中でもけなげにがんばる子供に弱い読者向き。2025/08/06
み
16
さくさくと♪お浜さんの変わり様にニマニマしました。北条さんは、いつもカッケー^ ^2025/09/23
すみっちょ
8
お竜がだんだん感情豊かになってきた気がします。周りの人達ともますます良い関係を築いているようで安心しました。思慮深いうえに武芸に秀でてるなんて最高にかっこいい。このまま勝之助と共にいつまでも強い案内人でいてほしいと思います。お浜さんの話も百合之助の話も読みやすくてグイグイ引き込まれました。2025/10/06
-
- 電子書籍
- 復讐の赤線~恥辱にまみれた少女の運命~…
-
- 電子書籍
- 妖魔と下僕の契約条件【タテスク】 第3…
-
- 電子書籍
- シークに愛された一夜【分冊】 12巻 …
-
- 電子書籍
- 日本人にとってキリスト教とは何か 遠藤…




