内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
■特集:新しい『生徒指導提要』を活用する
『生徒指導提要(改訂版)』が示すこれからの生徒指導/山下一夫(鳴門教育大学参与)
『生徒指導提要(改訂版)』の使い方~教諭1~3年目と教諭4年目以降を例に~/林 尚示(東京学芸大学教育学部教授)
改訂版『生徒指導提要』の概観とその活用法/高橋知己(上越教育大学大学院教授、いじめ・生徒指導研究センター長)
多様な背景をもつ子どもの生徒指導/村松好子(兵庫県立特別支援学校校長)
[語る]
睡眠教育への本気度が開かれた学校に向かわせた/木田哲生(堺市教育委員会主任指導主事)
[緊急企画]
■「令和3年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果」について~「不登校」と「長期欠席」は増加したのか?~/保坂 亨(千葉大学教育学部名誉教授・グランドフェロー)
[特別企画]
■特別活動と生徒指導の在り方2~小中一貫校から見えてきたこと~/稲田雅己(京都市教育委員会指導部学校指導課長)
-
- 電子書籍
- 呪い刻むは我にあり【分冊版】20
-
- 電子書籍
- 【分冊版】さくらのはなみち 32 Me…
-
- 電子書籍
- 群青にサイレン 5 マーガレットコミッ…
-
- 電子書籍
- 論語くん(毎日新聞出版) 毎日新聞出版
-
- 電子書籍
- 読まなくても碁に勝つ法