- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
社会人カップルの勝男と鮎美。
大学時代から続いた交際は6年目を迎えようとしていた。
同棲生活にも慣れ、そろそろ次の段階へ…と考えていた勝男だったが、そんな彼に訪れた、突然の転機とは……!?
慣れないながらに作る料理を通して、今までの「あたりまえ」を見つめなおす新時代の恋物語。
単行本描き下ろし漫画に加え、電子版限定で雑誌収録時のカラーページも収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
りらこ
30
今の時代、ここまで、は、いないと信じたいが、これに近いのはいるんじゃないか。だいたい筑前煮がうまく作れるとか、お袋の味の肉じゃがだとか(そういえばこの漫画に肉じゃが出てこない)、今そんなところじゃない。2人で共働きして、出汁を鰹節から毎朝とっていたら、倒れる。失って初めてわかって変わろうとするのは読み応えあり。そして彼女が自分に目覚めていくのも面白い。しかしながら自己犠牲が生き甲斐みたいな人もいるんだろうな(遠い目)。2024/01/21
shio
28
新井見枝香さんのインスタで紹介されてた作品。表紙からして腹立たしい!自分では料理しない、男がするものとも思ってない、なのに品数や彩りを要求、手抜きは許さない、まだまだ昭和な勝男が鮎美にプロポーズからの撃沈!モテてた過去がウソのように合コンで全く相手にされず、同僚にも愛想をつかされる。なぜ?ここから、原因を探り反省し改善しようとするのが、面白いところ!😆幸せや人としての生き方を決めつけ、多様性を理解できない勝男は変われるのか?不思議キャラ鮎美の変化にも注目!2024/02/26
薫子
9
なんか、海老カツも鮎メロも想像したのと違う方向に突っ走ってて面白いー!!この2人、より戻すのか全然そうならないのか、気になる。2024/07/26
カッパ
9
失ってからその大切さに気付く話だと思う。料理にケチつけられたらやる気失う。勝男が後輩のちからもかりてちゃんと変わってくのは良かった。2024/02/10
ごま麦茶
8
ブックカフェで出会った本。昭和男な価値観の勝男。完璧彼女・鮎美にプロポーズをしたところ、フラれてしまう。そこから、自分の今までを振り返り始めるお話。お味噌汁は出汁からしっかり取るとか、手抜きは邪道とか、耳が痛い…(笑)だからこそ、タイトルの言葉を返したくなります。勝男にちょっとモヤモヤしながら、でも変わっていこうとしているところに応援したくなります。鮎美とよりは戻せるのか…!?しかし、自分らしさに気づいて前に進む鮎美も応援したくなるので複雑な気持ち。自分の常識は相手の非常識かもと、見直させてくれる漫画。2024/03/18