- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
「タイムマシーンがあったとして、どっからやり直したらいいかもわからない―。」
図書館で偶然再会した勝男と鮎美。驚き混乱しつつも、出会った頃のことを思い出す2人。
その時勝男の心に宿った鮎美への思いとは―!?
さらに故郷大分への帰省、両親や兄弟の問題、そして鮎美の新しい恋人ミナトの問題も明らかになっていく。
『まめとむぎ』(双葉社)との作品を超えたコラボマンガも収録。
CREA夜ふかしマンガ大賞1位、宝島社「このマンガがすごい!」オンナ編第4位など各所で話題沸騰の人気作、第3巻!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
コリエル
7
エビカツの実家色々抱えすぎぃ。でもまあ実際のとこ人生色々あるもんだよな…。鮎美サイドも結婚観等の相違で今彼と上手く行かなかったが、様々な既成の概念の疑義を提唱するスタイルのこの作品で鮎美の結婚願望だけは固定のものとして維持されてるのがちょっと意外だな。まあ色んなことに異議を唱えていったからって旧来のスタイル全部を否定するのもそれはそれで愚かなことか。2025/04/10
aof
2
勝男がまだ気持ちが残ってるって自分の気持ちに素直になって台所に座って泣くとこ、鮎美が内省じゃなくてばかやろーって泣くとこ。どっちもよかった。 素直に自分を表すのってほんとはすごく難しいから、それができる二人はすごく魅力的。 あと、ミナトは元カレそっくりすぎて、なんでああなるのかもっと掘ってほしかったwww2025/04/19
べこ
2
☆☆☆☆2025/04/13
くまくま
1
アップデート2025/06/08
Yukipitasu
1
九州の男尊女卑でおなじみ、典型的九州男児だった勝男がかつて鮎美に酷い言動を取ってきた自分を猛反省したり、四苦八苦しながら料理の楽しさと大変さを学んだり、過去の自分そっくりな男を前に色々考えたりするお話。同時に、鮎美も女らしさの規範に従ってきた自分や本当の幸せを再考したり、自分を大事にするために怒ったり、視野を広げ自分と異なる価値観で生きる人の大変さも少し考えられるようになったりするお話。今回もめっちゃ面白かった。この作者さんの人間ドラマは本当に面白いな。今の2人なら復縁しても上手くいきそう。2025/05/18