内容説明
生きるとは何か。死ぬとは何か。
陰陽師集団「夢幻衆」の三兄妹を倒した瑠璃は、黒幕・蘆屋道満と対峙する。
圧巻の新シリーズ最終章!
平安の世から生き続けてきた恐るべき陰陽師・蘆屋道満は、なぜ不死を求めるのか。
京を恐怖に陥れる陰陽師集団「夢幻衆」の三兄妹を倒した鬼退治組織「黒雲」頭領の瑠璃とその仲間たちは、ついに黒幕の道満と対峙する。
片腕を失い、友を失い、それでも守るべきもの、愛すべきものを知った瑠璃が出した最後の答えとは。
熱き血潮が駆け巡る、京都・不死篇、クライマックス!
〈文庫書下ろし〉
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
42
新刊、京都編完結!はあ…ここまでつらく長かった…辛すぎて3辺りで挫折しそうになった…でもここまで読んできて良かった!瑠璃の生き様を見ることができて良かった。蘆屋道満の動機や過去に何があったのか、飛雷の行く末など色々描かれました。最後、蘆屋道満との息も付けぬ戦いではもう目が離せずノンストップ。悲しい別れもあったけど、すごくスッキリした最後だったと思う。新しい世代が新しい世の中を作っていくんだな、という希望を感じた終わり方でした。2023/05/17
ざるめ
14
いやあ~なんだかいろいろと凄かったけれど、終わった~!(゚ω゚;)でも手離しで喜べずモヤモヤ~(--;)瑠璃さんの事や道満の予言があるからかな?(゜゜;)まあ未来の事は未来の人にお任せね(^-^;)2023/06/01
いもあん🍠
2
読んだ! 終わったーー! 道満しぶと過ぎるやろ。 ほぼ望み通りの不死じゃないか。 なんか壮大なお話だったね。 面については、まーた何か仕掛けられてるやろうと思っていたので、何故学習しないのかと呆れましたよ…。 瑠璃、お疲れ様でした。2023/06/25
century-century
2
瑠璃の旅もこれにて完結。ずーっと追いかけてきたシリーズだけに、感慨もひとしおです。迫力満点の戦闘シーン、優美な京都の描写、妖たちのコミカルなやりとり…全てが思い出に残る作品でした。次世代の活躍を暗示させる展開ではあったけど、今は、物語の終わりの余韻に浸りたい。2023/05/28
光鴉
1
一冊飛ばしちゃったから所々話が飛んじゃったけど これはこれでハッピーエンド?メリバ?2024/04/08
-
- 電子書籍
- 落ちこぼれ衛士見習いの少年。(実は)最…
-
- 電子書籍
- 越後・八海山殺人事件 光文社文庫




