カドカワBOOKS<br> 前略、山暮らしを始めました。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

カドカワBOOKS
前略、山暮らしを始めました。

  • ISBN:9784040747866

ファイル: /

内容説明

ひょんなことがきっかけで山を買った佐野は、縁日で買った3羽のヒヨコと一緒に悠々自適な田舎暮らしを始める。気づけばヒヨコは恐竜みたいな尻尾を生やした巨大なニワトリ(?)に成長し、言葉まで喋り始めて……。

「どうしてーーー!?」
「ドウシテー」「ドウシテー」「ドウシテー」
「お前らが言うなー!」

癒やし満点なニワトリたちとの摩訶不思議な山暮らし!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

75
カクヨム系田舎暮らしファンタジー▽25歳の元会社員、佐野昇平(さのしょうへい)は結婚目前に婚約破棄され人生を悲観し山に引きこもる。春の村祭りの屋台で3羽のカラーヒヨコを買って育てるとみるまに大きくなり巨大なニワトリ?に成長した。頼りになるオスのポチ。メスは姉御肌のタマと癒し系のユマ。ふくふくとした白いニワトリなのにトカゲみたいな尻尾があり、クチバシの中には牙が生えている・・・これ、コカトリスじゃね?両隣の山にも似た境遇の若者が住んでいて、ペットはトカゲ(たぶんドラゴン)と、ヘビ(大蛇とラミア)▽ほのぼの系2023/09/11

こも 零細企業営業

29
現代なのに村の夏祭りで購入したヒヨコがコカトリスみたいになる。ご近所の山に住んでる人にはドラゴン、ラミアがいる。だけど山の麓にある村では普通の村で電気、水道、ガスがある。そんな彼等は人間関係にトラウマを抱えていた。2023/01/20

サンゴ

17
でかい鷄?が大活躍2023/05/12

紫鈴

8
縁日で買ったカラーひよこ3羽、すくすく育って……いや、明らかに育ちすぎ、普通の大きさではないし、なんか長い硬そうな尻尾が出てきてます。インコのように言ったことをリピートしてるんだと思ってたら、返しがちゃんと佐野の言ってることを理解っているお返事。 遊びに行った先で「食べていいですか?」と他のペットお伺いしてるのが個人的にツボ。可愛い☆32023/12/20

ローリー

8
例によって異世界もの大好きな姉に借りました。コミカライズをネットで読んでいて、姉が持っていると言うので借りたのですがスルスルと読めて面白かったです。実際にマムシも出る田舎暮らしをしてる者としては、それなりに実態が描かれていると思いますよ。頑固なお爺ちゃんたちも多いし、地区の会議に出てくるのは大体そう言う人で文句しか言わないとか、あるあるですね。この作品のキモは特殊な鶏たちなので、鶏の特殊性が受け入れられれば楽しめます。私も子供の頃、近所のおじさんにマムシ一匹五百円で売ってましたので懐かしかったです。2023/08/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/20376289
  • ご注意事項