ガガガ文庫<br> 剣と魔法の税金対策 2

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
剣と魔法の税金対策 2

  • ISBN:9784094518986

ファイル: /

内容説明

勇者&魔王の偽装夫婦。税金対策は宝探し!

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」「え、マジ?わかった!」
魔王♂と勇者♀、交渉成立!と思ったら、天から「贈与税がかかります」の声。絶対なる税金徴収者である「税天使」が現れた!
え、神様に税金とられるの!? “世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者は税金逃れのために魔王と偽装結婚!そんな二人を助ける『ゼイリシ』の少女!
いろいろ頑張っても焼け石に水の税金対策、次なる一手は、埋蔵金を掘り当てて一発逆転完納作戦!
ところが蓋を開けたら税は増えるわ、おっかない呪いの「負債」はついてくるわで、もっとピンチ!!

「異世界初の異世界税制コメディ」、勢いに乗って第二弾!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

39
「税天使」に課された世界の半分という莫大な資産にかかる超高額の贈与税を『ゼイリシ』の少女の力を借りて何とか乗り切った魔王と勇者。しかし今度は運転資金が枯渇して、埋蔵金を掘り当てて一発逆転を狙う第二弾。すっかり銭ゲバ脳筋な感じになりつつある勇者メイの活躍で得た埋蔵金。ここから再び税金が課されたり、思ってもみなかった呪いの負債で思わぬ窮地にも陥りましたけど、今回もメイの奮闘に負けず劣らない『ゼイリシ』の少女・クゥの活躍と、そんな彼女が抱いた友情がとても印象に残る結末でした。次はどんな窮地に陥るのか続巻も期待。2021/04/20

うまる

36
シリーズ2冊目。1巻と比べると税の話はちょい少なめですが、所得と収入の違いや黒字倒産がスッキリわかります。相続と在庫の話もうまくファンタジー世界に織り込まれていて、今回も良くできているなぁと感心しきり。窮地を脱する解決法も納得の展開でした。それにしても税天使の手腕が凄かった~。1巻では天使のフリのした悪魔かと思ったけど、誠実に納税と向き合う者には優しいのですね。良いキャラになってきたし、過去も気になる所。 あとがきが次巻に続くという作りも面白い。本編共々、続きが気になるので買い続けますよ。 2021/09/22

しぇん

21
KindleUnlimitedで。一巻で綺麗に纏まってたからどうす?のかな?と思ってましたが、相続税をうまく絡めてファンタジーにしてました。税の種類だけうまく絡めていくんですかね?あと、一巻からそうですが天使様の導きが完璧すぎますね。2023/02/21

オセロ

19
世界の半分という莫大な資産の所得税を納める為に作った開発特区の支払いが間に合わず、このままでは黒字倒産してしまう為、ある人物の助言で初代魔王の埋蔵金を手に入れたメイとブルーだったが、相続税と共に負債を抱え込んでしまう。前回の確定申告など身近な話題から一転して今回は相続税というあまり馴染みのないものでしたが、税理士クゥの活躍はもちろんのこと、税天使ぜオスの意外な一面も見られて充分満足のいく内容でした。次巻も楽しみです。2021/04/29

金目

11
今回は遺産相続に財産放棄、再審査請求で裁判までやるので、一時期流行った法廷ドラマの趣。高額な一時所得の税率って45%も取られるの?競馬で訴訟とかやってるわけだ。主に殺されて生き返っただけなのに、ブルーが格好良かった。新婚夫婦は、頼りになる娘(ではない)が捨て犬(ではない)を拾ってきたので、やたら夫婦っぽいやり取りをしてて、大変よろしい。問答無用の取り立てを行う一方、間接的な助力を行っていることに、客観的な証言が得られたゼオスだけど、大丈夫?踏み込みすぎてない? 最後は大団円、読後感も素晴らしかったです2022/09/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17698748
  • ご注意事項